バッグインバッグの中もポーチで分ける!

わりと長いこと、バッグインバッグを使っていましたが、
生活が変わったり、持ち物が増えたりで、形を変えるうちに
なんだか上手に使えなくなっていました。


今使っているバッグインバッグはデルフォニクスのもの。
d0179818_10304977.jpg



SMART STORAGE!内でも大流行り!

もともとこの方が仕事用に使っていて、「いいなぁ」と私も仕事用にマネをして・・。
そしてBOSSがバッグインバッグとして使い始めたのを見て、
そっか!普通にバッグインバッグとして使ってもいいのね!と、
仕事とプライベートの2個持ちをすることにしました。
仕事の時は大荷物(笑)


仕事用では、この中に入っていればいいと、ドサッと道具を入れていたので
プライベート用も同じように使っていましたが、どうにも使いにくい・・。


そしてこの中もポーチで分けることにしました。
d0179818_10304054.jpg


左上から、お守り→小物①→名刺入れ
左下から、充電関係→小物②→ミラー


小物①には、目薬、リップグロス、バンドエイド、歯科用ワックス
小物②には、緊急用の飲み薬
を入れています。


充電用のこちらのポーチには、
スマホと携帯の充電用エネループとウォークマン。
d0179818_10304378.jpg



よく見ると、私のバッグインバッグは、私の安心バッグですね(笑)


そしてこれらポーチ達を、内側のポケットを使いながら、収めています。
d0179818_10305340.jpg


その時々で中身を抜いて、身軽にする時もありますよ。


右脳優位の私は、ザックリ収納の方がいいと思っていましたが、
ここは小分けで定位置を決めたほうが断然使いやすいです。
手触りと大きさで、中を見なくてもポーチは取り出せます。

ちなみにお財布は、長財布で大きいので、この中には入れていません。


外側のペン差し部分に、リップクリームとポケムヒとネイルオイルが入れてあります。
d0179818_10304588.jpg

電車に乗っている時間に爪を見て、「あっ、ネイルオイルを持ってくれば良かった・・」と
思うことが多かったので、持ち歩くことに。
椿油のネイルオイルです。

外ポケットには、万が一落として無くしてしまっても問題ないものだけしか入れません。


なんだかポケットがたくさんあると、「使いこなさないと!」と思いがちですが、
無理して使わなくてもいいですよね。
その辺り、お家の収納と同じかも!


このようにしてから、バッグインバッグが使いやすくなり、テンションが上がりました〜!


ただひとつ・・
やっぱりにすれば良かったかも・・(笑)



読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-08-30 10:59 | ライフオーガナイズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧