60代以降の可能性

先日、鎌倉にて初の講師を務めさせていただきました。
SMART STORAGE!への依頼で、住江直美とのダブル講師です。


先生になるのが夢だったくせに、人前に立つと赤面して何もしゃべれなくなる私・・。

緊張して当日はどうなることか思っていましたが、
鎌倉までの道中、なぜか私の頭には、柴田恭平のRUNNING SHOT・・。
「いくぜ〜!アクション!」と鳴り響き、あぶない刑事ならぬあぶない講師??

未だに自分がわかりません(笑)が、おかげさまで道中、リラックスできました。


お集りくださったのは、60代以上の方々。
娘のような年齢の若輩者の私達の話をそれはそれは真剣に聞いてくださいました。
そして意外にみなさん茶目っ気たっぷり!
おかげさまでなごやかなムードで進めることができました。


私が短大に行っていた時、同じクラスに30代の主婦の方がいらっしゃいました。
当時の私の倍の年齢の彼女は、常に最前列で授業を聞き、質問をし、
一生懸命に学んでいる姿勢を見て、刺激を受けました。

そして、真剣に学ぼうと思ったら、いくつになっても学べるんだと
私の中で可能性が広がりました。

今回、その時のことを思い出しました。

年齢に関係なく、常に新しいことを吸収しようとする意欲が活力になるんですね。
そして年齢を重ねたのちの学びはむしろ真摯になりますね。


私はもともと疲れやすく、常に行動をセーブしているので、
自分が60代になった時にできることというのは
相当わずかなことだと見積もっていました。

しかし、今回60代以降の可能性を大きく広げることができました。

そして受講者のみなさんの意欲にお答えすべく、もっともっと頑張ります!



初めて乗った湘南モノレール。
d0179818_7271567.jpg


出だしからスピードが早くてビックリ!
ちょっと怖かったですが、次回は楽しめそうです♪



読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-09-07 07:51 | SMART STORAGE!


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧