大人の歯列矯正の必需品

季節はすっかり秋なのに、なんとなくもの足りない気がしています。
いつもならとっくにひと足先の秋を迎えに蓼科に行っているところが
今年は行けていない・・。

というのも、
私が歯列矯正を始めて、あまり食べれなくなってしまったから。
矯正すると誰もが食べられなくなるわけではなく、
部分矯正であることや個人差など、さまざまな理由があると思います。


食の欲求は多くないほうですが、
せっかくお出かけしても、食べたいものが食べられないなんて・・。

季節感まで薄くなってしまうのですね・・。



さて、少し前ですが、
食事の時に食べづらそうにしている私を、スマストの仲間、北見が心配してくれ、
「あかちゃんの離乳食用のはさみとか使ったらどうですか?」と教えてくれました。

そんなこと思いつきもしなかったので、その情報がうれしくて、
お料理レッスンに通っている美味しい薬膳のmi-miさんにたまたま話したところ、
こんなものもあるよと教えてくれたのが、コチラ。

d0179818_1942769.jpg

d0179818_1942961.jpg


               貝印 ハンディスニップバサミ


これがとーーーーーっても便利です!

何しろ、なんでも良く切れる。
小籠包でも、お寿司でも、チョキンと切れて、ひと口大にできます。
こちらの写真では、おもちも切れてる!
d0179818_194625.jpg

                   画像お借りしています


赤しかないみたい・・と言われましたが、むしろ赤がいい!
赤が大好きなので、赤小物はテンション上がります♪

友達などとの食事では、
ポーチに忍ばせていて・・・得意げに(笑)出します。

本当は少し恥ずかしいですが、背に腹はかえられない。
どうにもこうにも食べられない時もあるので、
小さくしたら食べられるときには、なんとしてもでも食べないとと必死です。


このはさみは、歯の治療中の方に重宝がられているようですが、
本当に助かってます!

大人の歯列矯正でお食事に困っている方はもとより、ご年配の方にもおすすめですよ。



読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-09-26 19:58 | お気に入りグッズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧