世界のあさごはん

ブログの更新ができず(汗)にいる間に、一気に冬モードになりましたね。
昨日はシーツをボアシーツに変えました。
冬支度ですね。


さて話しは全く変わりますが・・

土曜日の朝の番組「知っとこ!」の「世界の朝ごはん」のコーナーが大好きです。
長いこと見れなくてちょっと忘れかけていたのですが、
久しぶりに見たら、なんだか楽しくて・・
ここ数週間は意識してチャンネルを合わせるようにしていました。

何で好きなんだろう??とぼんやり考えてみたのですが、
・お料理をしているところを見るのが好き
・いろいろな国の冷蔵庫の中を見れるのが楽しい
その2つなのですが・・。


そういえば、まだ小学生の頃・・
「グラハムカーの世界の料理ショー」という番組が日曜日の朝に放送されていました。

これが大好きで!!

クラスに1人だけ見ている子がいて、その子と月曜日の朝に語り合っていました。
「昨日の世界の料理ショーさ〜」とおばちゃんの今と変わらない小学生でした・・(笑)


しばらく前にテレビ東京で放送されたので、録画していたのですが、
グラハム・カーのトークも変わらず!今見ても楽しくて・・
好きなことって変わらないんですね。
終わってしまって残念・・。


休日の朝に海外のお料理を見ると、なんだか癒やされます〜。
海外のお料理=休日の朝=癒やし の公式が私の中にあるようです。

またお料理グッズや食材など普段目にしないものを見ると、
右脳が刺激されて楽しいのかも・・。


意味もなく楽しいとか、ワクワクするとかって必要ですね♪

次は冬がワクワクするファッションについての記事にしようかと思います。



読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-11-16 10:52 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧