2014年初 名古屋〜三重の旅

先週のことですが、4泊5日で、名古屋~三重に出掛けておりました。

約1年ぶり、車での名古屋行きです。
旅日記を残しておこうと思います。

久しぶりの車での遠出で、この日はこんな出で立ち(笑)
d0179818_2345888.jpg


写真が多いので、ここから記事を畳みますね。





午後からの移動になり、ちょうど夕食時に由比を通過でしたので、素通りはできないでしょと
大好きな桜エビ専門店くらさわやさんへ向かいました。


途中で見えた富士山です。
ちょっといつもと違った感じ。絵のようでした。
d0179818_2373825.jpg



くらさわやさんでは、いつもの桜エビミニ定食をいただきました。
ミニとはいえ、ボリューム満点。
d0179818_2353259.jpg

サクッサクのかき揚げがおいしくて幸せ♡
d0179818_2352735.jpg



由比のあたりは好きなポイントで東名を走っていても必ずPAに停まります。
上り方面だとPAの真横に線路があり、寝台特急の通過待ちをしていたこともありました。
楽しい思い出です。
d0179818_23263599.jpg



お腹いっぱいになったところで寄り道は終了。
まっすぐに名古屋を目指しました。
出がけに忘れ物をしたりして、ちょっとずっこけなスタートでしたが、ここからはスムーズ。
名古屋に到着し、ホテルにチェックインしたのが、9時半過ぎ。


翌日は仕事ですし、疲れているはずなのに、珍しく「ちょっと飲みに行こうよ」と誘われました。
私も疲れていたので、「今からか・・ちょっと気が進まないなぁ・・」と思いましたが(笑)
オットと外で飲む機会は少ないので、ホテル近くのイングリッシュバーへ。
d0179818_2355453.jpg


最初はベリーのビールを頂きました。
赤い色のお酒、大好きです♡
d0179818_23312080.jpg

d0179818_2355099.jpg


1杯のつもりが・・どうしても気になってこれも飲みました、赤だから(笑)
おいしかった!!
d0179818_2351540.jpg


途中、疲れと酔いから微妙な空気になりましたが(笑)、結局、楽しい夜を過ごしました♪


今回の名古屋はオットの仕事絡みの予定があったので、
翌日昼間のわずかな時間に栄でショッピング。
栄でのウィンドウショッピングが大好きなので時間がなくて残念でしたが、
SALEにてブーツをGETしました!
d0179818_2355823.jpg



旅行前に愛用のロングブーツがついに崩壊(涙)。
なんと10数年ぶりのロングブーツ選びです。

直前に新宿、池袋と探しても、ピンとくるものがなくて、
出遅れたなぁと今冬は諦めようと思っていたので、名古屋での出会いに大喜び!
心でガッツポーズ(笑)

筒まわりが細めで履いた時、きれい!
おまけに再値下げで半値になっていました。
私のサイズでこの時期にこんなに気に入るのがみつかるなんて、
私を待っていたに違いない!!と大満足の買い物ができました〜。

             
                 おまけ
                 この日の伏見の夜のイルミネーション。
                 グリーンがきれいでした。

d0179818_2352354.jpg


翌日は三重に移動。次回に続きます〜。


読んでくださってありがとうございます。クリックしていただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2014-01-25 23:47 |    ・・・楽しみ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧