松阪シティマラソンとイチゴ狩り

今回の名古屋〜三重の旅のメインイベント!
それはオットが参加する(ことになった)松阪シティマラソンです。
ゲストランナーとして森脇健児さんも出場!
d0179818_16384154.jpg



運動不足解消のために歩いている以外は全く運動をしていないオット・・。

私も同じく運動しないので運動オンチと思われるのですが、
二人共疲れるのが好きではないだけ(笑)
実は運動は得意な方です。

マラソンは疲れるスポーツですから、「大丈夫かしら??」と心配しておりました。


当日の朝、外にでてみるとなんと雪!
松阪はほとんど雪が降らないそうなのですが、よりによってこんな日に(笑)と思いましたが、
予定通り開催されました。

最長で10㎞、他5㎞、3㎞、2㎞等細かく分かれています。
5㎞のスタートはこんな感じだったようです。
d0179818_1742050.jpg

                 写真をお借りしています


みなさん本格的!
雪の舞い散る中、タンクトップに短パンで走っていらっしゃる方も多くて、すごいですね。



オットはといいますと、そこそこのタイムで無事に完走できて安心しました。



走るほうも大変ですが、待っているほうも大変!
吹きっさらしのグランドで、ひとり・・。

お子様がいらっしゃるとスポーツの応援や付き添いでグランドに行っているという話しを
聞いていましたが、みんな、こんな寒さの中、本当にえらい!と思いました。
何事も経験してみることが大事ですね。


マラソン完走後は、一緒に参加した方々と昼食でおいしい焼き肉をお腹いっぱい頂き、
その後スーパー銭湯で温まり、マッサージを受けて帰ってきました。
だいぶ疲れていたようで、走っていない私まで夜8時前には寝てしまいました。




翌日はオットが仕事をしている間、昨日、通りすがりにみつけたイチゴ狩りに行く事にしました。
ひとりですよ(笑)
d0179818_16385813.jpg


子供みたいですが、朝食にイチゴ狩り!
平日の朝一番だったので、ハウスには私ひとり。
d0179818_16385510.jpg


ハウス丸ごと、独り占め!夢のような時間です(笑)
トッピングなしでひたすらイチゴを味わい、60個ほど頂きました。
多いかしら??
さすがにしばらくイチゴはいいかなと思いましたよ。


今回の旅はオットの仕事関係でところどころが夫婦同伴。
久しぶりの旅行気分も味わうことができました。
しかし当然仕事優先ですので、どんな動きになるか全く読めない時もあり、
本当はちょっとしんどいことも・・。

でも待つのなら機嫌良く待ちたいので、
ちょっと不安でもひとりで何か楽しめることを見つけて行動するようにしています。
だから今回はイチゴ狩り(笑)

ひとりでイチゴ狩りしているいい年した大人ってちょっとおかしいかもしれないけれど、
待つ時間をできるだけ楽しんで、気持ちよく「お疲れさま!」って言ってあげるほうがいいかなと
思っています。


その後、オットと合流して、東京への帰路につきました。
前日にかなり雪が降っていたという鈴鹿では、雪をかぶった鈴鹿山脈がきれいでした。
d0179818_16385323.jpg


初めての伊勢湾岸道を通って。
橋は苦手ですが、ここは大丈夫でした。
d0179818_16385095.jpg



帰りの富士山もキレイでした。
d0179818_16384876.jpg



5日間も家を離れるのは久しぶりです。
帰るとやはり家はいいなぁと思いますね。
また車に乗っている時にはいろいろな話しをしやすいので、
オットとたくさんの話しができて、それもまた良かったです。

2014年最初のイベントを無事終えました。
今年はまだまだ動きがあり、移動も多そうですが、ひとまず日常生活に戻ります。


読んでくださってありがとうございます。クリックしていただけると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2014-01-30 17:04 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧