足に合う靴、大人買い♪

去年の秋にふと思い立って寄ったデパートで買った靴があります。

以前、シューフィッター神戸屋さんで足診断をして頂いた時に
私の足に合う可能性がある靴としてご紹介していただいたものです。
神戸屋さんのブログには靴に関するたくさんの情報がありますよ)

その時も見に行ったのですが、デザインがピンとこず。
その後、いろいろ探してみたものの、足に合う靴を探すという気力も失い気味でした。


そんな時に出会ったこの靴。
d0179818_22125259.jpg


色も好きなボルドーで、ヒールがあるのに足に合っているので疲れにくい!


地味に感動して、色違いを買おうかなと思っていたのです。

そして年も明け・・
その靴がなくなるかも・・という噂を聞いて慌てて見に行きました。
色違いの黒を買うつもりでした。


そして履いてみたら色違いなのに黒はなんとなく足にしっくりこず・・。
そのまた色違いと革違いがしっくり。
ということでついつい大人買い(笑)。二足買っちゃいました。
本当はもう一足買いたかったのをガマンしました。


もう少し薄いグレーが良かったけど、グレーのスエード。
d0179818_22124593.jpg


そしてブラックの型押しエナメル。
d0179818_22124143.jpg



これらの靴はB幅という細幅靴です。

私の足は長年の楽チン靴のおかげで、すっかり伸びて広がり、見た目には細幅とは思えません。
それがこんな細い靴に足が入るの?と思いますが、入っちゃうんです。
広がって見えても、ちゃんと計測していただくとB幅だからなんですね。

手持ちの靴と比べてみるとこの通り。
d0179818_22123994.jpg


そして何より、かかとの大きさが違う。
d0179818_22174830.jpg

わかりますでしょうか?
これ結構違うんですよ。

診断されて知りましたが、私はかかとが小さいのです。
かかとが小さい方は結構いらっしゃるようですよ。
これがくせ者で合う靴がほとんど見つからない(涙)

この靴に出会って、買ってみて、履いて出かけて問題なく帰ってこれたときには
飛び上がるほどうれしかったです。

そんな状態で見つけた靴なので大人買いも仕方あるまい(笑)

もう少し買い足したいくらいですが、下駄箱に入らないのでガマンですね。
寒くてもっぱらブーツでしたが、そろそろパンプスに変えたい気分です♪


読んでいただいてありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2014-02-24 22:30 |    ・・・ファッション


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧