お薬の見直し

マンションリフォームのReCasaにてコラムを書かせていただきました。

増えてしまいがちな薬はどのように管理する?


3年前の3月11日もお客様のお宅に伺う前に、病院に行き、
処方されたひと月分の薬を持っていました。
水薬だったので重たくて・・、
でもその日家に帰れなくても薬が手元にあったので安心だったことを思い出します。


私の病気は薬での治療はできるだけ避ける病気ですが、
いろいろ表れる突然の不調に備えるために、家には大量の薬がありました。
出先で具合悪くなるのが心配で、持ち歩いてもいました。


その状態から少しずつですが、薬を見直して、手放してきました。
私にとってはなかなか勇気のいる作業でした。
薬を減らすことは、不安を手放すことですね。


代わりではありませんが、サプリメントと年齢に伴うオットの薬が増えてきました(笑)


今では不安だから置いておく薬が減り、必要な薬だけになりました。
量が多く、何の薬なのかわからない状態では、使う時も保管の時もストレスになります。
常に動いている薬だけなら量があっても、ストレスが少ないですよ。

今飲んでいないお薬は、不安を手放し、ぜひ見直してみてくださいね。



ReCasaでは、ライフオーガナイザーの先輩方によるインテリアに関するコラムが始まりました。

吉本とも子さんによる
白いだけの部屋は卒業! 〜アクセントウォールをつくりましょう

森下純子さんによる
素敵インテリアは配色と素材感で決まる

素敵なインテリアのヒントがまとめられています♪
ワクワクしてきますよ。
ワクワクは元気の源です!
ぜひお読みくださいね。


読んでくださってありがとうざいます。クリックしていただけると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2014-03-18 19:10 | ライフオーガナイズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧