ポチッとが苦手な私が、増税前に買ったもの

今日は4月1日。新年度の始まりです。
そして消費税が8%になる日でもありましたね。

報道でも連日取り上げられていましたし、スーパーは長蛇の列。
いやでも意識せざるを得ませんでした。

とはいうものの、初めて消費税が始まった時の衝撃に比べたら、なんということもない。
こういう時でも、買い物のペースを乱さない。
家計のためならむしろ無駄な買い物をしないように・・と心掛けていました。
ちなみに消費税8%で最初に買ったものは、突然切れた万年筆のカートリッジでした(笑)




そんな私が「増税前に・・」というフレーズにあえて乗っかって、買い物をしました。

大物??

ではなくて、なんてこともない日用品です。
全て買うと決めているにも関わらず、買えてなかったもの達。


ネットショッピングでいうポチっとすること、
「買う」という行為が非常に苦手なのです。


買うことを迷っているのではなくて、買うことを決めているのに、買えない・・。


なので、頭の中の買い物カゴにいくつも商品が入っていて、
非常にうっとおしくなることがあります。


なので、何かのきっかけを借りて、勢いつけて買う事が多いです。


今回はそれが「増税前に・・」だったというわけ。
買う事を決めているものなら、増税前に買ったほうがいいですものね。


実際ポチッとが苦手なので(笑)、合羽橋に行ってきました。
増税前に合羽橋!」という合い言葉に後押ししてもらいましたよ。



今回買ったのは、料理の段取りをスムーズにするための道具たち。
d0179818_18583416.jpg

d0179818_18583162.jpg




私は料理に限らず段取りが非常〜に悪いのですが、もう動きを見直すことは諦めて、
お料理番組のように、事前に準備することにしました。

ずっと「あれは番組だから〜」と思っていたのですが、
そのほうが自分が楽! しかもキレイ! そしてスマート! 

今回買ったものほとんどが、通っている中国料理教室の先生のマネですが(笑)
ステンレスとガラスが好きなので、見ているとテンション上がります♡


そして初!グローバルの包丁!
d0179818_18583721.jpg



13㎝のペティナイフがとっても使いやすそうです。
だんだん小回りの効く小さいものが使いやすくなってくるというのもお年頃のせい?


盆ざるもずっと買いたかったもの。
野菜の水切りとか、お鍋の時にも使います。
d0179818_1858395.jpg



この干しカゴにちょうどいいサイズが欲しかった!ピッタリ!
d0179818_18581088.jpg




頭の中の買い物カゴが少なくなって、楽になりました(笑)
また段取りも大事でしたが、私は道具でテンションが上がるのだなぁとしみじみ感じました。


道具が大好き!!


この他に、ネットでポチッとしたものが間もなく届くことになっています。
私が愛する道具です。
届いたらまたご紹介しますね。



読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けるとうれしいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2014-04-01 19:26 | お気に入りグッズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧