筆まめになる

楽しみにしていたGWですが、みなさまはどうお過ごしでしたか。
わが家では連休という感じではなく、普通の土日のような感じでした。
それでも4月は休日が日曜のみだったので、うれしくて楽しみでした。

オットが
「毎日家でご飯を食べられる人がうらやましい・・」
と言っているのを聞くとかわいそうで・・。

オットの数少ない楽しみである昼飲みのためにおつまみを作り、おもてなし。
FBで刺激を受けて、ちょこちょことしたものを作ったら非常に喜びました。
平日、自由にさせてもらっているので、オットがいる時には恩返しです。



さて、話は変わりますが、最近心掛けていることがあります。
それは「筆まめ」になること。

最近、きちんとしたお手紙を書く機会が増えたため、万年筆を新調しました。
d0179818_15293370.jpg


きちんとした手紙を書くためと選んだ万年筆だったからか、はたまた便せんもよかったからか、
非常に書き味が良くて、自分の字がそこそこ上手に見えて、気持ち良くなりました。
それでも慣れないことなので、とても疲れてしまいます。


もっとサラサラと書けるようになりたいと思いました。
それには慣れるのが一番。


堅いお手紙の時ばかりでなく、気軽にはがきや一筆箋を使おう。
そう思いました。


30数年来の仲良しの友達が折にふれハガキをくれるのですが、彼女のように・・。
彼女、いろいろな面で私の心の師匠。



改めて手紙と向き合うことになりましたが、疲れますけど、気持ちがいいものですね。
手紙ではひと文字でも間違えたらいけませんから、集中しますし、自然と背筋が伸びます。
そのせいか、PCに向かっているときでも文と向き合う時の緊張感が変わってきました。


なにげない時間の積み重ねで、自分が作られていく・・。

小さなことからコツコツと。
ひとつ「筆まめ」になることを始めます。
[PR]
by bellberry_k29 | 2014-05-08 15:57 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧