2014オーガナイズチャリティイベント東京に参加してきました!

もう一週間前になりますが、オーガナイズウィークチャリティイベントに参加してきました。
全身でインプットに集中することにしていましたので、写真がこれ1枚・・(笑)
d0179818_12503726.jpg


久しぶりにお会いする方がいらっしゃったり、お声をかけて頂いたり。
そんな時間も楽しみのひとつでした♡


さて、今回のチャリティイベント 「住」オーガナイズについてのセミナー内で
オーガナイザーの事例の一例としてご紹介頂きました。
d0179818_12504127.jpg


何度か登場のわが家のリビングの一角のワークスペース。
広いリビングではありませんので、一角というよりもほぼこれだけでいっぱいいっぱい(笑)

正直、私のイメージするスッキリしたリビングではありません。
多分、オットも同じだと思います。


ならなぜこうしているのか?


今、ここでやりたいことを最優先しているからです。


理想と現実がかけ離れていることがあるのはオーガナイザーでも同じです。
人様のお宅の素敵なリビングを見てうらやましいな・・と思うこともあります(笑)


それでも、今ここで何をしている時が自分達の幸せなのか?を考え、取捨選択していったら、
この形がベストだったのです。


見た目はともかく(笑)ここで過ごす時間は私たちにとって最高!



イメージ優先、形から入っていくのが大好きな私が、機能を優先で考えるようになったのは、
病気になり、機能優先にせざると得なかったことと、オーガナイズとの出会いでした。

自分の行動をイメージに無理矢理近づけていこうとしていた昔は
自分がダメな人間にしか思えなくて苦しみました。

今は理想のイメージの前に一段ずつ階段を作っているような感じでしょうか?


一気に理想には行きつかなくても、前には進んでいると思えることが楽で心地よい。
それがまさしく今年のチャリティイベントの関東チャプターのテーマ
今よりちょっと素敵ライフ」への道かなと思います。


このチャリティイベントは全国で開催中で、新潟会場と香川会場はお申し込み受付中です。
詳しくはこちら

全国各地のオーガナイザーが自分の経験を踏まえて、
「もっと楽に、もっと生きやすく」なる暮らしについてお話致します。

お近くの方はぜひご参加くださいね。
[PR]
by bellberry_k29 | 2014-05-27 13:05 | ライフオーガナイズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧