憧れの・・・

いいな〜いいな〜と思いながら、こちらの家では導入できなかったもの。
それをオット宅に導入しました!!



d0179818_23205192.jpg


じゃ〜〜ん!ウォーターサーバー♡
設置したばかりの時の写真で、コードがダラ〜〜ン(笑)


以前はペットボトルのお水を買って帰っていて、オットはそれほど苦ではなかったらしいので、
ウォーターサーバーなんていらないよ〜と軽く断られていたのですが、

「夜中に目が覚めたときに、冷たいお水が飲めるんだよ〜」
  本当は冷蔵庫で問題ないけど・・

「焼酎のお湯割を飲むときに、お湯を湧かさなくていいんだよ〜」
  同じく電気ポットで問題ないけど・・


「でもでも・・今度はコンビニ近くにないし・・お水買って帰るの、私が大変なんだよ〜(涙)」
と泣き落としました(笑)


不在でもお水の受け取りは宅配ボックスでできるのですが、
空の容器の回収となると不在だと困ります。
そこで回収がいらないパック式のもので、1パックのお水の量が少ないもの(1人なので)
そして富士山のお水。
最後はサーバーの見た目で、フレシャスにしました。



実際に使ってみて、今ではオットのお気に入り!!


私のオススメ通り、
夜中に水も飲めるし、お湯を沸かさなくても焼酎のお湯割が飲めるし、
オットの生活にはピッタリだったようです♪


そして朝はぼーーーっとして何もしなかったのが、
毎朝、スープを飲んでいくようになったようです。
レトルトなのでお湯で溶くだけですが、大きな進歩(笑)



ひとつ難点は、お水が入っている箱がめちゃくちゃ重いこと。
1パックは7ℓで、それほど重くないのでお水の交換はできますが、
箱の状態では私には運べません。
女性の一人暮らしでは、運んでもらった玄関先が定位置になってしまいそう・・。

ストックのお水の定位置をどこにするのか?
そこまで移動してこれるのか?
このあたりをしっかり考えたほうが良いと思います。

オット宅では空っぽだったコンロ下をお水置き場にしました。


というわけで、
今まで使ったことのない、新しいグッズにテンションが非常に上がりました♪
こちらの家にも欲しいけど、二階キッチンなので難しいかな・・。

このように新しいグッズを使うことも楽しいのですが、
今わが家で使っているものが実はとても気に入っているものだったと再認識したものが
いくつかありました。
次からはそんなグッズについてです。



読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2014-06-26 23:33 | 単身赴任


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧