ヘルシオちゃん

オットの1人暮らしのおかげで、新しい家電との出会いが続いております。
もともと家電大好きなので、楽しくてしょうがない♪


さて、ヘルシオといえば、新しい形のオーブンレンジの先駆け!
気になる存在でありながら、よくわからない・・。
良いとも聞くし、そうでもないとも聞くし・・。
実際はどうなんだろう?


いずれにしても今回の一人暮らしでは家で食べる機会がほぼないだろうとのことで、
温め直しができる程度のレンジがあればいいと思っていました。



そんなつもりで出かけた家電量販店で説明を聞き、私たちの心をわしづかみにしたのがヘルシオ。

新機種の発売を控え、お値打ちになっていたこともあり、
今すぐ持ち帰り、調理したい衝動にまでかられ、買ってしまいました♡

こんな時右脳夫婦だなと苦笑。


衝動的とはいえ、一応考えていますよ(笑)
私たちの生活スタイルでは、長く生活するのであれば、
電子レンジだけでなくオーブントースターが必要だなと思っていました。
でもできれば2台置きたくない・・。
最近のレンジはトーストが焼けるというけど、本当ならば1台で済むし・・。
しかし高い買い物だし、どうしよう・・。

店員さんのお話もとても良かったので、モノは試し!と思い切りました。


さて、翌日諸々の家電と一緒に届いたヘルシオちゃん♡

ヘルシオらしい赤の魅力に惹かれながらもガマンしたおかげもあり、
意外とスッキリとした面構えでしょ?(笑)
d0179818_12281640.jpg



早速、いろいろ調理してみました〜

朝食セット。
d0179818_12281970.jpg



鶏肉と野菜のオーブン焼き。
d0179818_1228134.jpg



簡単な焼き料理ばかりですが、ウォーターオーブンってすごい!!
美味しい!!
しかも簡単で楽チン!!


蒸し野菜も焼き野菜もお任せですので、
家ではお野菜をモリモリ食べたいオットにはピッタリでした。
またゆで卵がそのままできるので、卵が残った時にはゆでておいたりしているようです。
焼き魚もできますよ〜。
そうそうご飯も炊きました!
ごはんはおかずと一緒に調理することもできるようなので、次回にチャレンジ!


ヘルシオちゃん、単身赴任のご主人とか、1人暮らしの方で
そこそこ調理して食べたいけど、モノは増やしたくないという方におススメだと思います!


東京の家にも欲しい・・♡ と思いますが、
中華鍋を振るったり、ストウブでコトコトするのも大好きなので、
しばらくはオット宅でヘルシオ三昧したいと思います。


ヘルシオ話でもう一つ書きたいことが。それは次にしますね。
[PR]
by bellberry_k29 | 2014-08-06 13:06 | 単身赴任


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧