リフレッシュ休暇?(笑)

義理の父が退院したので、延期にしていたオット宅へ行ってきました〜!

二ヶ月半ぶりくらいで行きましたが、部屋がきれいでビックリしました。
以前の単身赴任で暮らしていた時は、
狭い部屋の中で部屋干しをしていたせいか、ほこりがとても多かったのですが、
今は浴室乾燥で部屋干ししないからか、部屋のほこりが少ないです。

そしてベランダの窓の汚れも少ない!
サッシもあまり汚れていないので、ちょっと拭けばすぐキレイになります。
簡単、楽チンです。

東京の家は、周りに土が多いからでしょうか。
こんなに違うのですね。
掃除にかかる時間が全然違います(笑)



さて、今回は大きな荷物を運ぶのと、お掃除が目的だったのですが、
思いのほかきれいだったので、想定外に息抜きが多めの滞在でした。


まずは、友達のカフェにランチを食べに・・。
一汁三菜、玄米菜食の身体にやさしいランチ♡
d0179818_933569.jpg


こんなボリュームのデザート付き。
このデザートも卵、乳製品を使っていないんですよ〜
d0179818_93399.jpg



私は玄米より白米が好きなのですが、
久しぶりの玄米がとても美味しくて、すっかりハマりました。
もともとオットは白米よりも玄米が好きなのですが、私が白いごはんが大好きで・・。
それでも今回は「玄米食べた〜い」と思うので、帰ってから玄米にしています。

このスパニッシュ風オムレツも卵を使っていないなんて信じられない〜。
とっても美味しいの!
d0179818_951617.jpg


なにより、ほっこりと身体にやさしいのがうれしいですね。
また玄米菜食に近づけてみようかな〜と思っています♪



そして、休日の1日は朝起きたらとてもいいお天気なので、ドライブに。
この日は夏が戻ったような日でしたので、ちょっと遅れた夏休み気分!
d0179818_9331928.jpg



来たのはこちらのバーベキュー。
d0179818_9331374.jpg


よく知らなかったのですが、とても人気のお店で、
ふら〜っと行ったわりには20分ほどの待ち時間で、海沿いのスペースに通されてラッキー!!
d0179818_9331651.jpg

d0179818_9332193.jpg



自分の好きな食材を選んで・・
d0179818_9552235.jpg


大好きなエビ、イカ、ハマグリ、大アサリを食べて、お腹いっぱい!
d0179818_9332549.jpg

d0179818_9552552.jpg


焼きおにぎりや、さつまいももありましたよ。
食いしん坊仲間と来るのも、楽しいだろうなぁと思いました。
今度は、お腹をペッコペコにして行きたいですね。



そして東京に帰る日には、友達に教えてもらった道の駅に寄り・・
お野菜をいろいろ買って帰りました〜。
d0179818_933319.jpg


そこにいたカカシ。わたし好み(笑)
d0179818_9333424.jpg


すっかりリフレッシュしてきました♪
東京に帰ったら、やることたくさん(笑)
がんばるぞ〜〜!!
[PR]
by bellberry_k29 | 2014-09-28 09:58 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧