夫婦2人でタオルは何枚あればいい??

オット宅は男の一人暮らしを想定してモノを揃えております。
しかし、夫婦2人でもこれだけで充分なんだな〜と検証する最高の場!!


ということで、第一回はタオル(わが家の場合)


d0179818_10193924.jpg


◆白タオル(お風呂上がり用・洗面所用・キッチン用) 10枚
◆茶タオル(私の髪用・・ヘナ直後は色落ちするため) 2枚
◆紺タオル(フリー) 1枚
◆チェックタオル(トイレ用) 2枚
すべて大きさは、フェイスタオルです。


基本は同じ白タオルで全てまかなうことのメリットとしては
・区別がないから回しやすい
・洗いやすい
・管理しやすい

ですね。


私はキッチンのタオルは別にしたいという固定観念を持っていたのですが、
試してみたら、意外と気にならない(笑)

オット曰く、きれいに洗った手を拭くんだから・・とのこと。
またこちらで料理をする頻度が少ないということもあると思います。


ただ区別がないから取り替えやすいし、洗いやすい!
そしてひと目で把握できる、ということのほうが、今はメリットを感じます。
同じタオルなので、汚れに気がつきやすいので、
漂白とかのお手入れをサッとしやすいというのもポイント!


バスタオルについては、徐々にコンパクトにしていて
東京の家では、通常のバスタオル→コンパクトバスタオルにしています。
コンパクトバスタオルからは小さくしないつもりでしたが、
オット宅で必要にせまられて(笑)フェイスタオルを使ったら
「これでもいいじゃな〜い」と思いました。
最初は2枚使うつもりでしたが、1枚でも大丈夫でした(笑)

私がバスタイムを楽しむタイプではないから・・ということもあるかもしれませんね。
私はお風呂で疲れてしまうので、お風呂上がりはお疲れモード。

ふわっふわのバスタオルにくるまれて、癒やされたい〜♡
よりも
サッサと着替えて、落ち着いて、くつろぎたい!
親父っぽい・・ですね(笑)

このように重きを置いてない部分だったり、気にならない部分は、
できるだけモノを減らして、管理を楽にしていきたいと思っています。


この白タオルの積み上げ方・・
d0179818_10194236.jpg


普段は、使っているもの、洗濯のものがあるので、こんなに積み上がっていませんよ(笑)
上から使っていくので、2列にするよりこのほうがわかりやすいので。
私は右からだっけ?左だっけ?と忘れてしまいそう。


早速、こちらの住まいでもタオルを変更しま〜す!
[PR]
by bellberry_k29 | 2014-09-29 10:47 | 単身赴任


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧