お気に入りの1着を手に入れたら・・

前回、熱い熱いと書いていたのに(暑いというより熱いなの)
あっという間に指先がジンジン冷える季節になっていました。
今年は冷えないと思っていたけど、やっぱり冷えるときは冷えました(笑)
でもカァっとするのは相変わらず。


でもちょっとうれしいのが、秋物が着れるようになったこと!


今年、何年も何年も、欲しいなぁ〜〜〜♡と思っていた革のジャケットを購入しました。


私は髪が真っ黒なせいか、黒い革を着ると、
「そこまでバイクで来ました!」という感じになってしまいます・・

私はバイクも好きだし、一応中型バイクの免許持ってるの♪女性ライダーもかっこよくて好き。
でも、私の場合、ハマるとギャグになります(涙)

何度試着しても、どうしても今バイクから降りてきたライダーに見えて、挫折・・。
ブラウンはしっくりこない。
買わずには落ち着かない気がして、
去年は、「ライダーでもいいじゃないか!!」と購入しそうになりました。


でもガマンして良かった!!
自分が思ったような色味のネイビーのライダースに出会いました。

d0179818_12413066.jpg

               グリーンレーベル リラクシングです



黒っぽく見えたりもするけど、黒じゃない。

これなら「バイクとかにも乗ってそう♪」ってな感じ。
「バイクで来ました!」と「乗ってそう♪」は小さそうで大きな違いです(笑)

d0179818_12413362.jpg


念願叶ってみつけたこのライダースが大のお気に入りになりました。


実は私が好きな着こなしにGジャンの着こなしがあります。
雑誌でGジャンが乗っていると「あぁ、いいなぁ♡」と思いますし、
実際に何着も買ったことがあります。

そして何年も手放せないGジャンが2着ありました。
自分で着てみても、すでにしっくりこないのは重々承知していました。

そしてそのGジャンが大好きで手放せないのではなくて、
Gジャンを着こなすことへの憧れで手放せませんでした。


今年購入したこのライダースがお気に入りになり、たくさん着たいと思ったら、
Gジャンをあっさり手放せて、気持ちがスッキリ!
もう着ないとわかっているのに、手放せない・・。
クローゼットを開けるたび、罪悪感を感じていたんだなぁと思いました。


クローゼットをお気に入りだけに!とはいっても、なかなか思い切れないこともあります。
気持ちの整理に時間がかかっても、迷っても、別な方向にいっちゃっても、
自分が納得できたらきっと戻れるので心配しないで大丈夫。

また踏ん切れるようになる年齢というのもあります。
私の場合、まさに今!
遅咲きですけど、私らしい(笑)


今はまだ私には暑いけど、早くこのライダースにロイヤルスチュワートのストール巻きたいなぁ♡
[PR]
by bellberry_k29 | 2014-11-02 13:04 |    ・・・ファッション


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧