あれから4年・・別れたいのに別れられなかったあいつ

♪忘れたいのに〜忘れられない〜♪
八代亜紀さんのおんな港町のフレーズが頭に浮かぶ昭和な女(笑)


って洗濯ハンガーのことです。

一度は取り替えたものの、やっぱりこの子を使っていました。
その時の記事はこちら・・新しい洗濯ハンガーと私の、致命的相性の悪さ
あれから4年・・


雨にも負けず・・風にも負けず・・冬にも夏の暑さにも負けず・・
頑張ってくれていました。
これに変わるものがどうしても見つからず、
もう交換することも考えることがなくなっていました。
それくらい気に入っていたのですね。


今回のオット宅の引越しで洗濯ハンガーを買ったのですが、そのハンガーを使っているうちに、
なかなか優秀なことに気がつきました。
何の期待もしていなかったので、だんだんうれしくなり・・
東京に戻っていつものハンガーを使いながらも、オット宅のハンガーを思うようになり・・
ついにこちらの家でも使ってみようと購入してきました。


カインズホームのハンガーです。
ランドリーハンガー10本組


どこが気に入ったかといいますと・・

まず、物干竿のハンガー掛けにうまいぐあいにひっかかるから落ちない。
d0179818_1121318.jpg


ハンガーが落ちないためのハンガー掛けですが、
ハンガーが細いと風が強いとたまに落ちてしまいます。
今までのハンガーは太さがちょうどいいのか落ちたことがありません。
それでいて掛けるときも外すときもスムーズでした。
d0179818_11214583.jpg

以前のものと比べると細いでしょう?
その細さを凹みがいい具合にカバーしてくれています。
d0179818_11213439.jpg

落ちないための凹みですが、上部に出っ張りになっているので、
外すときにはちょっとひっかかりますが、許容範囲。


次、タオル等を掛けられる。
d0179818_1121406.jpg


わが家のベランダは小さいので、洗濯物をたくさん干したいときには
ハンガーにタオル等を掛けて干すことがあります。
ですので、ハンガーの下の部分がまっすぐなのがいいのです。
止めるものも付いていて親切♡



もうひとつ、絶妙な凹み。
ここ、タンクトップなどがちょうどひっかかるようになっています。
d0179818_112137100.jpg


今まではタンクトップの肩をピンチで止めていましたが、必要なし!
この凹みは普通のシャツなどの時は目立たず気になりません。
またこの滑り止めの突起もさりげなくいい働きをしてくれます。
d0179818_11394422.jpg




首が曲がらない・・とか、ちょっと肩幅が大きい・・とか
d0179818_11214826.jpg


以前なら気になっていた部分があまり気にならないのは、
私が変わったのか?それ以上に使い勝手が良いのか?
わかりませんが、しばらく使ってみようと思います。


今までのハンガーはまだ捨てずに取っておきます。
使わずに過ごしてみて、大丈夫そうだったらいよいよお別れ・・。
果たして年内にその日が来るのか?乞うご期待!(笑)
[PR]
by bellberry_k29 | 2014-11-16 11:53 | お気に入りグッズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧