祝!50歳

先日、高校の同級生と再会しました。
名付けて『50才の会』(笑)

5年ぶりくらいでしょうか。
その日、集まったのは6人だったのですが、
高校時代にいつもツルんでいたグループじゃないところがとても面白い!
適当に声がけして、バラッバラに集まった6人。

それなのに会った途端に、
「おはよう〜」と教室に入ったときとなんら変わらない。

互いの今の名字も覚えてなかったり、わからなかったりだけど、
顔を見たら、あだ名が出てくる。
私は「ツネ〜」と呼ばれます(笑)


おばあさんみたいで正直好きじゃなかったうえ、
小学生の頃から社会人になってもこのあだ名がついてまわり、うんざりしていましたが、
今は久しぶりに呼ばれると心地よい♡

当時の自分は、荒削りだけど、なかなかいいエッセンスが詰まっていたような気がする・・。

若い頃から今に至るまで、自分にいいところはないと思っていましたが、
自分のこんなところ好きだったなと思うことが増えてきました。


50代は
いつの間に着ていた鎧を脱いでいくような・・というか、
いつの間にたまった脂肪を落とすような・・(笑)というか、
悪玉コレステロールを減らして、善玉コレステロールを増やすみたいな・・というか(?)


素の自分をもっと大事にして、
そこに生きてきた分の大人エッセンスをいい感じに足していきたい。

そんなことを感じることができた貴重な時間でした。



お料理を楽しんだ最後のデザートでお店からのサプライズ!
d0179818_1203933.jpg


幹事がお願いしたのかと思いきや、予約時に
「人数もいますし、50才の記念に集まるので少々うるさいかもしれません。
 大丈夫でしょうか?」
と伺ったというそれだけで、幹事も知らなかったサプライズに、みな感激!!

お店の雰囲気を壊さないようにおとなしくおしゃべりしていた私達も
このデザートが運ばれた瞬間は思わず「わぁ」と声を上げてしまいました(笑)
本当にうれしかった!! ありがとうございました!


50歳。悪くないです〜♪
[PR]
by bellberry_k29 | 2014-12-01 12:36 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧