50才のひなまつり

今日は桃の節句、ひな祭りですね。


2月は予定が多く、月の半分はオットの赴任先に行っており、
目が覚めたらここはどっち?
キッチンで動いていても身体が違う方のキッチンの動きになりギクシャクしたり(笑)
身体も心も慌ただしくて、ひとりで混乱している日々でした(笑)


そんな中、気付けば2月も終わりに近づき・・
短い時間でもおひな様を出してあげたい!と思いまして
2月23日におひな様を出しました。

おひな様を出すのはできるだけお天気の日で、日にちの良い日にしています。
23日は大安でした。

おひな様を出すのにふさわしい日があるようですが、
詳しくないのと、今はあまり日にちにこだわらずに出してあげることを優先しています。


そしてオットがいた日曜日にちらし寿司を作り、お祝いしました。


d0179818_1612159.jpg


おひな様も私と同じ50才。
50才だけど、年取ってなくてうらやましい(笑)

今日は桜餅を買って来て、おひな様と一緒に食べました。


こんな季節の行事も今は簡単に。
心の赴くままに。

おひな様を見ていると、自然と顔がほころんできます。
こんな生活が好きなんだなぁと思います。
[PR]
by bellberry_k29 | 2015-03-03 16:20 | 50才からの暮らし


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧