ホームセラピスト

今年に入ってから、ボディセラピストの講座を受けており、
先日無事課程を終了しました。


自己流のマッサージをオットにし始めたのが6〜7年前でしょうか。
精神的にも肉体的にも限界にきている様子のオットを毎日見ていて
辛くてたまりませんでした。

からだのこわばりだけでも取ってあげたい・・
そうしたら、ほんの少しでも心も楽になるかもしれない・・
ただ毎日毎晩、心を込めて、マッサージをしていました。
手技は専門家にはかなわなくても、
私だからからだを預けられる。そんな状況でした。


大きな山を超えて、精神的には楽になっても、
相変わらずからだはガチガチなオットへのマッサージを続けていました。


ある時、通っているこちらの中国料理教室でちょっと具合が悪くなり、
その時ご一緒していたアロマロンドの由美先生が膝下のトリートメントをしてくださり、
その気持ちよさにノックアウト!

オイルトリートメントって気持ちいい〜。
力を入れてほぐさなくても、からだが楽になるんだ〜。
と大感激!


私は自分が感動するとすぐにマネしたくなります(笑)
習ったお料理を復習するのも、マッサージも、自分がやってみたくて、ウズウズするから!


由美先生がボディセラピストの講座をしてらっしゃると聞き、受講を決めました。
受講までの間に、自己流でガチガチのオットのマッサージをしていたために
左手首を痛め、治るまでに3ヶ月ほどかかってしまい、
今年に入ってからの受講となりました。

由美先生は、セラピストのからだを守ることと、
セラピスト自身が楽しく施術することを大切にしていらっしゃいます。

自分が手首を痛め、マッサージどころか、日常生活にまで支障をきたすようになったことで
きちんとした施術を習うことが大切と気付きました。
由美先生に教えていただいて、本当に良かったと思います。

また一連の流れがあるので、終わりなきマッサージからも解放(笑)



最終チェックで先生に施術をさせていただき、
感覚でポイントを見極められること、
また手がセラピスト向きだと褒めていただき、感激しました!


そしてほんの少し私の施術を受けてくれたお友達にも
手が気持ちいいと言ってもらい、テンションアップ!


マッサージとトリートメントは違いますが、
何年もオットのからだを触り、その日その時のからだの痛みやコリ、
本人が訴えている箇所ではないところに原因が隠れていることなど、
自然に学んできました。
ただ必死にマッサージしてきたことが、実になっていたんだなと思いました。


受ける側も施術する側も楽なので、ベッドも購入。
形が整うとモチベーションが上がるタイプです(笑)
d0179818_21205355.jpg



オールハンドのオイルトリートメント。
考えてみると男性はなかなか受ける機会がありませんね。
からだの大きなオットへのトリートメントは面積が大きいし、
女性と違ってからだが固いのでなかなかヘビーですが、
リラックスして眠ってしまうのを見るとこちらも幸せで癒やされます。


これからもっと気持ちよい施術をできるようになって、
オット以外の方へのボディセラピストデビューもありかも・・な〜んて考えています。
[PR]
by bellberry_k29 | 2015-03-31 21:44 |    ・・・健康


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧