カテゴリ:   ・・・美容( 13 )

コラム掲載のお知らせと魔法のシャワー

本格的に寒い日が続いて、ファンヒーターの前から動けない時間が多くなってきました(笑)
「寒いよ〜、寒いよ〜」と暑い時よりも独り言が多くなることに気がついた今日この頃・・。


さて、マンションリフォーム会社RiCasaのサイトにてコラムが掲載されました。
今回は「サニタリーこそホテルライクに」です。

今年はわが家もいろいろイメージチェンジをしたいと考えています。
サニタリーは小さなスペースなので、おすすめですよ。
お読みいただければ幸いです。



サニタリー繋がりというわけではありませんが、年末に新しいグッズを導入しました。
ピッカピカのシャワーヘッド。
d0179818_1811584.jpg


このシャワーヘッドがピッカピカなのは見ての通りですが、
実は自分がピッカピカになるシャワーヘッドなのです。


行きつけの美容院では髪だけでなくお肌についてもいい商品を紹介してもらっており、
こちらも教えて頂いたものになのですが、
話しを聞いて「欲しい〜!!」とお願いして取り寄せてもらいました。


コスメトリートメントシャワーObleu


初めて使った瞬間に感動!!
お湯がとろりとしているんです。

そしてシャワーヘッドを湯船に入れて、シルキーバスにすると、
入浴剤を入れたお湯のようにお肌がしっとり♡


冬はひどい乾燥肌で粉をふくだけでなく、もものあたりが痛がゆくて、
そのくせ乳液のべたつきが好きではないので非常に困っていましたが
お肌の乾燥の悩みがほぼ解消!

付属品のコスメカートリッジを仕上げに使うと本当の美容液シャワーですが、
使わなくても充分効果的です。


ひとつだけ注意が必要なのは、シャワーヘッドが重いこと。

ずっしりしているので、落としたりしたら、
ヘッドが壊れるだけでなくお風呂にヒビが入りそう。
注意が必要です。


去年はお肌のお手入れをさぼり気味だったのですが、今年は私も大台に乗るので、
再び気合いを入れてアンチエイジングに励みたいと思います。



読んでくださってありがとうございます。クリックしていただけると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2014-01-12 18:12 |    ・・・美容

これ1本のクレンジング!

メイク落としが大切なのはわかっていても
なかなかキチンと落とせない横着な私・・。
お風呂上がりなのに、目の下が黒いことがよくあります。


おまけに久しぶりに行ったキレイステーションでの肌診断の結果はぼろぼろ。
一度、いい結果がでたからといって、手を抜けば、転落は早いです。
そんな危機感もあって、以前勧められたクレンジングを買ってきました。


d0179818_11244988.jpg

             イースペシャルクレンジングジェル


これ、いいです!

マスカラもアイラインもすっきり落ちて、洗い上がりはしっとり。
ダブル洗顔不要!
お風呂場にはこれ1本。
d0179818_11244781.jpg



唯一、お値段が高いことが難点・・。

やはりそこがネックでなかなか購入に至らず、散々悩んでの決断でしたが、
使ってみれば、納得の使い心地。
パンダ目のプチストレスから解放されたことが
こんなに楽になるんだと感じました。


43才を過ぎたころでしょうか?
ちょっといい化粧品を使うと違うんだなと感じるようになりました。
差を感じないのは、必要ないからだったんだなと思ったり・・。
今回はクレンジングでまた実感。

こちらのクレンジング、キレイステーションでお試しすることができますよ。

お化粧品やお風呂周りのものはできるだけ少なくしたいので満足しています!



読んでくださってありがとうございます。クリックしていただけると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-07-23 11:35 |    ・・・美容

アジアンビューティーの秘密

先週のことですが、久しぶりに再会したお友達と銀座でランチでした♪

d0179818_0381152.jpg

d0179818_0383534.jpg


コースのお料理はランチタイムもいいお値段のようですが、
私達が頂いたのは、コスパが高いと噂の定番ランチ!
これが本当に おいしかった!!
おしゃべりに夢中で写真がありませんが・・。


たくさんお話して、そしてランチのあとに行ったのが、こちら。

「健康×美容×中医学 あたたかい女性は美しい」
d0179818_039516.jpg



楊さちこ先生のセミナーです。

私の中で大ヒット中の中医学のお話が伺えるとあって、
楽しみにしていました。
健康×美容×中医学なんて楽しみの3乗です♪


初めてお会いした楊先生は、ノリのいい関西人でお話が面白くて、面白くて!
あっという間の2時間でした!


アジアンビューティ、香港の女性のキレイの秘密は身体を冷やさないこと


冷たい飲み物が大好きで、その時も素足だった私には耳が痛いお話もありましたが、
例えば「冷たいものを食べてはいけない」ではなく、
「冷たいものを食べるなら、先に温かいものを身体にいれようね」という
無理のない方法をいろいろ教えていただきました。

香港の女性はアイスクリームを食べながら、熱いお湯を飲むんですって。
この方法ならパフェが食べられるかも!


楊先生のお肌もツルピカでした!!


美味しいランチに、久しぶりのお友達に、ためになるお話。
盛りだくさんな1日でしたよ♪


読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2012-10-26 09:03 |    ・・・美容

突撃!イケセイキレイステーション!!

なにそれ?と思われるかもしれませんが、
“イケセイ”とは、池袋西武のこと。

SMART STORAGE!のスタッフとして一緒にお仕事している
中澤郁子ちゃんおススメの
池袋西武にあるお肌の無料カウンセリングコーナーのことです。

詳しくは中澤郁子さんのブログをご覧くださいね。
キレイステーション
キレイステーション②



先日のスタッフ会議で、ミニ講座(ミニじゃなく中身たっぷり☆)をしてくれた時にも
キレイステーション話で、全員、

ほぉ~~、いいねぇ!ツアーで行くかっ♪

と盛り上がりました。
その時の様子は、鈴木尚子さんのブログでご覧下さいね。

無料で50分も診断していただけるとあって、いつも予約でいっぱい。
微妙な時間のせいか、お化粧品売り場の人出がいつもより少ないなぁと思い、
通りすがりにたずねてみたら、
「本日はキャンセルがありまして、今、ご案内できます!」とのお言葉。
アポなし、突撃もしてみるものですね。
早速、お肌診断50分コースをお願いしました。

よくテレビで見る、
見えてるもの(今あるシミ等)も見えないもの(これからでてくるシミ等)も
しっかりキャッチしてしまう機械にワクワクしながら顔をつっこみ、
ドキドキしながら結果を聞きました。
結果はGood!! 年齢より衰えている項目はなしでした。
d0179818_7321282.jpg



なぜ見たくもないものをわざわざ見に行くのか?と言いますと、

きちんとお手入れすると毛穴が減るんです!!

と聞いたから!

なんと3分の1になったそうですよ!

消えてなくなっちゃうわけではありませんよ。目立たなくなり測定されないということです。

モチベーション上がりますよね。
ですので、3か月後の毛穴の数を楽しみに、しっかりお手入れしていきたいと思います。



読んでくださってありがとうございます。クリックしていただけると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2012-10-19 07:38 |    ・・・美容

憧れの女性


少し前になりますが、新聞の雑誌の広告で思わず目にとまった女性。

岸 惠子さん。

d0179818_6365450.jpg



一目見た時に「こんな女性になりたい!」と思いました。

黒いトレンチでカフェに座っている姿。

ステキ!!


もう確実におばさんの年齢になった私は

今はおばさんとおばあさんの境目が気になっていて、

どんな風に年齢を重ねたらいいのかイメージになる人を探していました。


そこに目に飛び込んできたのが、岸惠子さん。

私に雰囲気が似ているわけではありませんよ(念のため)

昔「赤い疑惑」で百恵ちゃんのパリのおばさまを演じた時から

ハスキーなお声がかっこいいと思っていました。

なんだか自分のパリのおばさまのような妄想をしていたような・・(笑)


その岸惠子さん、おいくつだと思いますか?

79歳だそうです。

素晴らしい~。


「クロワッサンプレミアム」をさっそく買いに行きました!

このお姿をみると、背筋が伸びます。

こんな風に年を取るのが目標の一つになりました。

イメージって必要ですよね。

モチベーションが上がります。


読んでくださってありがとうございます、クリックしていいだけると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2012-06-17 06:44 |    ・・・美容

きれいになれる石鹸


何の先入観もなく手にしたものがお気に入りになることがあります。


ある観光地のトイレがとてもいい香りで

置いてあったせっけんで手を洗い、その洗いあがりの感触にびっくり。

トイレの香りもそのせっけんから香っているものでした。


さっそく買いましたが、トイレの手洗いに使うようなお値段でも品質でもありません。

洗顔せっけんとして使っています。


BOTANICUS

東欧チェコ共和国のオーガニックソープです。

d0179818_11241765.jpg



もうこれがとってもいいのです。

なめらかでクリーミーな泡がたっぷりたって、その泡をお顔に乗せてポンピングするだけで、

流すと肌がキュッキュというような洗い上がり。

でもつっぱり感はなくしっとり。



一度切らしてしまって違うものをしばらく使ったのですが、

試してみると違いがはっきりわかりますね。

浮気をして変わってしまったお肌の感触と色をはやく取り戻さないと!



再びこのせっけんで顔を洗いはじめて無意識に

「あぁ、これでお肌がきれいになる~。早くきれいにならないかな~」

と思っていることに気がつきました。

これってスキンケアに一番必要なことではないかなと思います。



汚れを落として±0にするのではなく、+にするせっけん。

おススメですよ♪


読んでくださってありがとうございます。クリックしていただけると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2012-03-30 11:50 |    ・・・美容

お水のようなクレンジング


せっけん洗顔でOKなメイクセットを完成させましたが、

以前はせっけんだけでは色味が少し残ってしまう場合がありました。

気になる時だけ気軽に使えるクレンジングが欲しいなと思い、

買ってみたのが、こちら。

ビオデルマ サンシビオ H2O

d0179818_11141024.jpg


敏感なお肌にも安心で、お水のようにサラサラ。

ふきとり後に洗い流さなくてもいいというところが私のニーズにピッタリ!


1番小さなサイズを買って使ってみました。

匂いが独特という情報でしたが、私は気になりませんでした。

敏感肌用なので、刺激も特に感じません。



改めて調べてみましたら、災害時用に避難袋に入れておくという

使い方があり、なるほど、それもいいなと思いましたよ。


メイクにもメイク落としにも、それほど重きを置いていない私に

ちょうどいい仕組みが出来上がりました♪


読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2012-01-22 11:19 |    ・・・美容

まつ毛をケアしてくれるマスカラ


気になっていたマスカラを買ってきました。

MIMCのミネラルアイラッシュパワーズ

d0179818_11444667.jpg


マスカラは天然原料で作るのがとても難しいそうで、

なかなかこれといったモノがみつからずにいました。



こちらのマスカラはカーボンブラック、防腐剤は使用しておらず、

お湯だけで落とせて、トリートメント効果もあるという商品。


年のわりには長めでしっかり生えているまつ毛なのは、

たぶん、若い時にしっかりメイクをしていなかったから(笑)

ビューラーやマスカラで痛めることが少なかったからではないかと思っています。

ですので、使わないですませたいところですが、

年齢を重ねてきた今のほうがマスカラは必要なんですよね。

そして、付けるにしてもできるだけ負担をかけないようにしたいと思っています。



一緒にせっけん洗顔だけで落とせるアイブロウも買いました。

これで、せっけん洗顔だけで落とせるメイクセットが完成!

メイク用品を入れた引き出しも整理してスッキリしました。

d0179818_11525929.jpg





読んでくださってありがとうございます。クリックしていただくと更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2012-01-21 12:03 |    ・・・美容

乾燥対策の三種の神器


空気がカラッカラに乾燥しています。

こういうときにはこれという信頼できるものがあると安心ですね。


こんな時の私の三種の神器


ナトロフォースコラーゲンベーシック
d0179818_10415347.jpg


飲んでいると何も言われず、

飲んでいないと「コラーゲン飲んでる?ちゃんと飲みなよ」と言われます・・。

悲しいかな、飲んで現状維持の年齢なのですが、効果があるのは間違いないです。



トリミークPM
d0179818_10423585.jpg


ヘアオイルですが、これはトリートメントです。

半年ごとにストレートパーマ+デジタルパーマをかけ、ヘアアイロンも使っていますが、

枝毛が1本もないのはトリミークのおかげ。

サボっていても痛んできたかなと思うと慌てて使います。

オイルですが、べたつきがないの使いやすいのです。

これを使うと髪の手触りが全く違うので、自分でもうれしくなります。



ニベアプレミアムボディミルク
d0179818_10441481.jpg


何度も目にしながら流してしまっていたCMに、ある時目が止まり、

試しに買ってみましたが、一発でお気に入りに。

のびがいいので全身にすばやく塗れる。

お値段がお安いので、惜しみなく塗れる。

手に入りやすい。

塗ったあとがサラサラしている。

べたつきが苦手な私にちょうどいい商品でした。



「これさえあれば」が決まっていると、

いろいろ試さなくていいので、モノが増えません。

満足しているので、試す必要がないのです。

やみくもにいろいろ試すのではなく、

こうなってくれたらいいなということをはっきりさせて、

満たしてくれるものを選ぶのがコツですよ。



読んでくださってありがとうございます。クリックしていただくと更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2012-01-11 10:53 |    ・・・美容

泡できれいに!


洗顔できれいになるコツは泡!

モコモコの泡で洗顔をすることです。


紫外線対策をしていてもできてしまうシミの中には

摩擦による皮膚の炎症でできている赤いシミがあるそうです。

その摩擦というのが洗顔とメイク落とし。

この赤いシミを作らないようにするのには、肌に触らずに洗顔する。

モコモコの泡を顔にたっぷりのせ、ポンピングするようにして洗顔します。

これだけでメイクを落とすために、ミネラル化粧品を選んでいるわけです。


理想は洗面器一杯の泡なので、泡だてネットを使って泡を作りますが、

たまに面倒に思うこともあります(洗面器一杯ぶんも大変だし・・)

そんな時は手で簡単に泡だてた泡で洗いますが、

肌に触れた感触が全然違いますね。

これが摩擦なんだなと感じます。

毎日のことなので、できるだけ刺激は少なくしたほうがいいです。

この泡洗顔、2年近く続けていますが、

なにより気持ちがいいので続いているのだと思います。


肌にふれるな!と気にしているくせ、顔を蚊にさされたところに爪で傷をつけ、

かさぶたになってます・・これシミになるだろうな(苦笑)

マイナスのことをしてしまう分、

無理なくできることで穴埋めするといった感じでしょうか?


紫外線対策に気を使っていた方は、

これからの秋から冬にかけてが、シミを減らせるチャンスですよ。

興味があったらお試しくださいね。


読んでくださってありがとうございます。クリックしていただくと更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2011-09-02 10:51 |    ・・・美容


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧