カテゴリ:   ・・・楽しみ( 6 )

2014年初 名古屋〜三重の旅

先週のことですが、4泊5日で、名古屋~三重に出掛けておりました。

約1年ぶり、車での名古屋行きです。
旅日記を残しておこうと思います。

久しぶりの車での遠出で、この日はこんな出で立ち(笑)
d0179818_2345888.jpg


写真が多いので、ここから記事を畳みますね。

More
[PR]
by bellberry_k29 | 2014-01-25 23:47 |    ・・・楽しみ

名古屋を満喫♪

土曜日、カンファレンスの開催された名古屋より帰ってきました。

朝7時の特急しなのにて塩尻へ、特急あずさに乗り換え新宿に!

                  特急しなの
d0179818_14492352.jpg

                  特急あずさ
d0179818_14563215.jpg



東京~名古屋間は数え切れないほど往復しておりますが、
このルートは初めて!楽しみにしていました。

通勤電車は苦手ですが、こういう電車は大好き!
車窓を流れる景色は見飽きることがないです。

塩尻手前の木曽福島では紅葉を通り越して雪が降っていました。

新幹線の倍以上の時間がかかりますが、たまにはいいですね。



今回の名古屋行きは予定より短かったのですが、久しぶりに私の好きな名古屋を楽しんできました。

名古屋に行った時の楽しみといえば、ランチ♪
今回は友達おススメの瀬戸にあるパン屋さんでのランチでした。
d0179818_14581285.jpg


美味しいパンはおかわり自由。
d0179818_1458438.jpg


こんなランチのお店が住宅街のあちこちにあるのです。

私が住んでいた頃からずいぶん変わってしまったところもありますが、
そのころのことを思い出しながら楽しい時間を過ごしましたよ♪


JALOカンファレンス2012のお話はまた!


読んでくださってありがとうございます。クリックして頂くと更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2012-12-03 15:05 |    ・・・楽しみ

休日の気分を上げるお気に入り!


子供がいないわが家では、夏休みっぽい雰囲気もなく、相も変わらない日々を送っております。

数日のお盆休みも、普段の休日が少し伸びただけで特にどこへ行くわけではありません。

つまらないといったらつまらない(笑)

ですが、気分を盛り上げれば、もっと楽しめる!

そんな休日の気分を上げるわが家のお気に入りをご紹介します。


d0179818_1265986.jpg

                          「ローカル鉄道の旅」


オットが鉄道好きなので、鉄道番組をよく録画しているのですが、この番組は素晴らしい!

どこがって選曲がです!


もともとはNHKの深夜番組ですが、BSプレミアムで再放送されていました。

ナレーション等はなく、ただ映像とBGMのみ。

日本のローカルな路線の映像に、一見ミスマッチな洋楽のBGM。

鉄道ファンのみならず、洋楽好きにも評価が高いようです。

「休日だね~」という雰囲気でとてもリラックスできます。


しょっちゅう再生してはBGMとして流していましたが、先日、そのまんまダウンロードしました。

iphoneに聞かせると、曲名を教えてくれて、ダウンロードもできる♪

便利な世の中ですね(笑)


8月29日の深夜(30日午前3時~)にNHK総合で再放送があるようですよ。

「ローカル鉄道の旅(関東甲信越)」

「ローカル鉄道の旅(中部関西)」

関東甲信越は初めてみます。楽しみです♪



読んでくださってありがとうございます。クリックしていただくと更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2012-08-28 12:14 |    ・・・楽しみ

2ショット


所用でまたまた東名高速で出掛けました。

東名大好きです!

d0179818_2125562.jpg

そして富士山が見えると幸せになります。

d0179818_2117555.jpg

こちらは富士川サービスエリアにあるのぞき穴からのトンネル富士。

先日、NHKの「熱中スタジアム」で紹介されていたので写真におさめてみました。

d0179818_20595563.jpg

紅葉もきれいでした。

d0179818_2114619.jpg



そして由比のパーキングは必ず停まります。

思いっきり逆光で全く見えないまま撮影。

手すりと水平線がぴったり重なってます。
d0179818_2141976.jpg



所用を済ませて、トンボ帰り。現地滞在時間2時間半。


帰りにまた「くらさわや」で桜エビづくしの早いお夕食を頂きました。
d0179818_2145519.jpg



ふたり揃っての外出は久しぶり。

そして写真を撮るのも撮られるのもあまり好きではない私達のめずらしい2ショット。
d0179818_2152797.jpg

[PR]
by bellberry_k29 | 2010-11-22 21:30 |    ・・・楽しみ

STAR WARS

17日からNHKBShiで放送している「STAR WARS」

公開されて初めて劇場で見た時の興奮が忘れられません。


今と違って子供は映画館にほとんど連れて行ってもらうことなどなく

映画はTVの○曜洋画劇場などで見るものでした。


ドリフのコントで、脱獄犯が車で逃げてるうちに、

ジェットコースターになっていて自分も乗ってるような感覚になる・・

というお決まりのパターンのコントで充分ちょっとした迫力を楽しめていた時代に、

大きなスクリーンであの迫力とスピード感!


(ドリフとルーカス監督を比べているわけではなく、

 そんな時代だったということです、ハイ)


もう一回見る!といって、前から3番目の席に移動してみた覚えがあります。

字幕が左右にでるから却って見にくくなったのですが、迫力は倍増♪


そして日本人(私)好みのアメリカ人ルーク053.gif


すっかり虜にされてしまいました。

(虜になった映画はその後たくさんでてきますが・・。)


今回、エピソードを初めて年代順に放送することで、新たな発見があると

何度も放送されていました。


もう何回も何回も観た映画をエピソード順に見たからって、そんなに見方が変わるかな?と

思っていましたが、変わりました。STAR WARS、深いなぁ。


これは、NHKさん、いいことしてくれましたね!

今日、明日のエピソード5と6、特に6を見てどんな風に感じるか楽しみです。



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-07-21 17:39 |    ・・・楽しみ

波の数だけ抱きしめて

大好きな、大好きな映画です。

ホイチョイ・ムービー3部作の完結編として人気がありながら

今までDVD化されていませんでした。

たま~にケーブルテレビなどで録画したものを、見ていましたが

今回、ブルーレイにサントラまででると知って

やっと今日買ってこれました。


d0179818_212731.jpg



この映画は全部好きで一言ではいえませんが、

とにかく「好きな人に好きと言えない」織田裕二の演技が好きです。

ちょっとした表情にとまどいやもどかしさ、よく出てます。

そして面白い。


全く同じ青春時代ではないけれど、携帯電話もなく、ずっと待たされたり、

すれ違ったり、不便だったことが今振り返ると思い出がたくさんで

幸せだったなと思います。

何回見ても、同じ気持ちになる映画です。



片付け収納でない記事も多いので、オーガナイズではない記事の時はこちらにしました。
今までと変わらず応援 ポチっをお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-07-19 21:21 |    ・・・楽しみ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧