カテゴリ:お気に入りグッズ( 41 )

キパワーソルト


健康に関することというのが、私の頭の中の多くを占めているようで・・。


歯医者さんに定期健診に行くたびに、

歯ぐきの調子があまり良くないと言われていました。

自由奔放に生えた歯並びのせいで、ブラッシングも難易度が高いのです。


頑張ってみてもなかなか成果が表れず、

歯ブラシやハミガキなどの種類が増えるのもなんだか気が進まず・・。

どうしたらいいかなぁと思っていた時に思い出したのが、

キパワーソルトです。

d0179818_1436222.jpg



このお塩、身体にいいと聞いてだいぶ昔に使っていたことがあるのですが、

もったいなくて使いこなせなかったのです。

改めて調べてみると、調味料としても、身体のお手入れにも良いらしいので

買ってきて、歯肉マッサージをすることにしました。

結果としては、大満足!

長年悩んできたのに、あっさり健康な歯肉になってきました。

次に検診に行くのが楽しみです。



読んでくださってありがとうございます。クリックしていただくと更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2011-10-10 14:41 | お気に入りグッズ

Ee~かんじでおうちバーベキュー


ギックリ腰でご心配をおかけしましたが、

夏休み終了とともに日常生活に復帰です。

いろいろアドバイスをいただき、ありがとうございます。

意識して、生活しないといけませんね。



さて、待ちに待った夏休み。

特に予定があったわけではありませんが、

私のギックリ腰でずっと家で過ごすことになりました。

せめてもの罪滅ぼしで、オット希望のバーベキューをしました(室内ですけど・・)

d0179818_1024672.jpg



焼いている器具は「Ee~かんじ」という少煙調理器具。

その昔、ショッピング番組で目にして購入したものですが

あまり使わなくなったので、納戸にしまってあり、処分対象になっていました。



まさかの返り咲き!

久しぶりに使いましたが、やっぱり美味しい~!



もともとの購入理由が、遠赤外線で炭火のような味になるのと、煙が少ないということ。

家を建てて間もなかったので、煙がでるのが、イヤだったんですね。

こちらは、お肉を焼くと、油がたくさん落ちるのですが、ほとんど煙がでません。

油がヒーターに落ちても、はじくので、煙がでないのです。

ヒーターは汚れないので、手入れは不要。

落ちた油は水を入れた受け皿に落ちるようになっていて、

ステンレス製の内鍋も受け皿も簡単に丸洗いできるので、後片付けも簡単。



こんなに褒めてて、なぜ、処分対象だったのかといいますと、

キッチンに置き場が確保できなくなったから。

処分対象として納戸に移動させて、気持ちのケリがつくのを待っていました。



キッチンで使うものをキッチンから出したら、その先は処分しかないような気がしていましたが、

保管場所を確保できれば、無理に処分する必要はないかと今回気がつきました。


「Ee~かんじ」くん、九死に一生を得る(笑)


オーガナイズを学ぶ前は、捨てるか捨てないかの二択になりがちでした。

学んでからも、まだまだ頭が固くて、なかなか自分の暮らしに合った

定位置の決め方ができていませんでした。

この「Ee~かんじ」の復活で、新たな視線で定位置の見直しができそうです。


読んでくださってありがとうございます。クリックしていただくと更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2011-08-17 10:35 | お気に入りグッズ

気持ちいいヘアブラシ


ヘアブラシって、自分で選べないもののひとつでした。

ハンズやロフトで目の前に並ぶブラシを前に

どれがいいのか全くわからない・・。


使っていた100均のブラシが壊れてきたので、

仲良しの美容師さんに伺って教えてもらったのが、

Y.S.PARKのラップドラゴンエアベントスタイラー

d0179818_10374867.jpg



このブラシは気持ちがいいです♪

クッションがいいので、指先でマッサージをしてもらっているような使い心地。

心地よい適度な刺激。

なぜもっと早く教えてもらわなかったんでしょう?

なんでもその道のプロに教えてもらうのがいいのですね。


このブラシは

デンマンブラシとスケルトンブラシとクッションブラシが1つになったようなブラシで

ブラシの植毛部に細かな穴が開いていて,ドライヤーの温風が抜けていくので早く乾きます。

d0179818_1033132.jpg


今は暑いのでドライヤーは1分でも早く終わらせたいですものね。

省エネにも貢献ということで(笑)


読んでくださってありがとうございます。クリックしていただくと更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2011-08-05 10:39 | お気に入りグッズ

お気に入りのパイレックス


ごはんや汁物用の保存容器として小さな土鍋を使っていると先日記事にしましたが、

もうひとつ使っているのがパイレックス。

といってもオールドパイレックスです。

d0179818_112086.jpg



ほんとうは私もオットもアンティークは苦手・・。

食事に使うものなので、なおさら抵抗感があり、決心がつきませんでしたが、

何年も思い続けた結果、オットから「買ってみれば・・」と許可がでました。

許可というより、妥協?


そして手に入れたいくつかのうちのひとつが

このオールドパイレックスのレフリジレーターです。

ほぼ使用感のないものを選んでいるので、思っていたより抵抗感がなく、

今ではすっかりウチの子になっています。


ようやく手に入れた、今では作られていない貴重なものですが、使ってこそ。

お漬物やじゃこ、キムチなど数日で食べるものを入れて使っています。


お気に入りなので、冷蔵庫の中でも、食卓でも、見ていて幸せ♪

その上、冷蔵庫の中で忘れることがない。

お気に入りの効果は大きいですよ。



読んでくださってありがとうございます。クリックしていただくと更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2011-08-02 11:06 | お気に入りグッズ

タッパーの代わりに・・


うちにはプラスティックのタッパーがほとんどありません。

使用頻度が高ければ気にならないと思いますが、

ほとんど使わないため、たまに使う時はニオイが気になるのです。

2~3個残っているのは未使用のものだけ。


代わりに使っているのが、小さな土鍋。

たぶん10年選手。

スタジオMのラグーS

d0179818_10252934.jpg


残ったごはんもお味噌汁も煮物もこれに入れて冷蔵庫に入れて、

食べる前にレンジでチン!

他の器に入れ替えなくていいので、洗いものも増えない。

土鍋なので、チンしたご飯もふっくら。

ふたに取っ手があって開けやすい(陶器のごはんジャーは取っ手がなくて開けにくいのです)

直火OKで、ガスコンロにかけることもできる。

万能です。


特にごはんは炊きたてをふわっとよそっておけば、

翌日でもツヤのあるふわっとしたごはんが食べられます。

ラップに包んだごはんは苦手・・。


名古屋に住んでいた頃、瀬戸が近かったので瀬戸物が好きで集めましたが、

今は食器の好みが変わって、この瀬戸物の土鍋はちょっと雰囲気が違います。

それでも手放せない!

もし壊れたら、また買うと思います。おいしいごはんのために(笑)

それくらい私には重宝なものです。

大きめLはシチューや味噌チゲが多めに残った時に。

お鍋としても、保存容器としても、器としてもひとつでいろいろ使えます。

d0179818_10271947.jpg




読んでくださってありがとうございます。クリックしていただくと更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2011-07-29 10:41 | お気に入りグッズ

オススメ!ワイパーシート


それほどの期待なしに買ってみたものが、予想外に良かった時、

見るたび使うたびにうれしくなります。


フローリングワイパーシートはふわふわタイプのほうが細かなゴミが取りやすいですが、

お値段がかわいくなくて、毎日使うのには大変。


                ふんわりワイパーシート 50枚ロール

d0179818_9161341.jpg


こちらは表面が軽く起毛しているだけに見えますが、

ゴミをしっかりキャッチしてくれます。

d0179818_917735.jpg



薄手だからか、手に伝わる拭いている感覚もいい感じ。

お手頃に毎日使うものとして期待していませんでしたが、

この使い心地は大満足。

私は生協さんで買いました。

おススメです!



読んでくださってありがとうございます。クリックしていただくと更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2011-07-08 09:19 | お気に入りグッズ

MOCO‘Sキッチンの調味料入れ


最近、楽しみで見ているMOCO‘Sキッチン。

もこみちファンではなかったのであまり知りませんでしたが、面白い人ですね!

人気がでるのもうなずけます。



そんなMOCO‘Sキッチンを見た時にひと目ぼれしたのが

もこみち君ではなく、コチラ。

キッチンの後ろに並んでいる調味料入れ。

d0179818_9592126.jpg


MOCO‘Sキッチンではお醤油、お酒、みりんが入っています。

カッコよく料理酒をふり入れているもこみち君より、

容器に気になって、料理は全く目に入りません。

なかなか情報がみつからず、思いは募るばかり。


そしてやっとみつけました。

d0179818_9594869.jpg


思っていたより大きめ(ぽってり)です。

まだ何を入れるか決めていないので使い心地がわかりませんが、

手の小さな女性には使いにくいかもしれません。


わが家の調味料は全部容器が決まっており

本当はなくてもいいものなのですが、どうしても欲しかった(笑)

これでやっともこみち君とお料理を楽しめそうです。


さて、何を入れて使いましょうか。

いろいろ試してみます♪


読んでくださりありがとうございます。クリックしていただくと更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2011-07-07 10:07 | お気に入りグッズ

ご褒美?のイッタラ ガラスボウル


もうずいぶん前ですが、あるイベントに行ったときに、アンケートに答えてきました。

忘れた頃に、その抽選に当選したとカタログギフトが届きました。

消えモノの食べ物にしようかと思っていたのですが、

買い換えたいと思っていたものがカタログにあり・・

先日、届きました♪

d0179818_8403982.jpg


イッタラ アイノ・アールト ボウルとタンブラーのセットです。

d0179818_8411132.jpg


なかなか決断できなくて買えなかったのですが、

こんな形で手に入るなんて、うれしい!


そのイベント、行くのは大変だったのですが、

お声をかけてくれた営業の方がとても良い方で一生懸命だったので

ちょっと無理して行ったのですが、

そのご褒美?だったのかな、なんて思っちゃいました。


サヨナラするのは、フチの欠けてしまったガラスのボウル。

いままでありがとう。

d0179818_8414747.jpg



欲しかった新しいボウルに盛り付けると、

変わり映えのしない料理でも色どりなどに気を配ったり。

新しいちょっとした刺激もいいものですね。



読んでくださってありがとうございます。クリックしていただくと更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2011-07-04 08:44 | お気に入りグッズ

玄関そうじの救世主!


靴箱のお片付けをしたら、玄関のタイルの汚れが気になりました。

以前はお天気の日にデッキブラシでゴシゴシしていたのですが、

最近汚れ落ちがあまり良くない・・。

洗剤を使って泡だらけにはするのも気が進まない。

やってもあまりキレイにならないと、見て見ぬふりで悪循環。


メラミンスポンジでこすると綺麗になるって言うけどほんとかな?


d0179818_8562889.jpg



ダメでもともと。

軽い好奇心でこすってみたら、まぁ、びっくり!!


きれい!!


こんな時、ひとりだとつまらないですね。

感動を分かち合いたい(笑)


夢中になってこすり続け(あっという間に、なくなっちゃいます・・)

途中、100円ショップに買い足しにいくほどでした。


明日から、またお天気が下り坂とか。

今日、気になる玄関のお掃除をしようと思ったら、

メラミンスポンジで玄関タイルをこすってみてください。

汚れが再付着しないよう、こすったそばから拭いていくのがいいですよ。

材質によっては合わない場合、傷がつく場合があると思いますので、

お気をつけくださいね。



読んでくださってありがとうございます。クリックしていただくと更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2011-06-24 08:56 | お気に入りグッズ

汗かく季節、サラリーマンの必需品?!


暑さと湿気でジトジトの季節になりました。


毎年、夏になるとオットがスーツの上着を持ち歩く時、

腕にかけているとべたつくし、シワになって困ると言っていました。


何かいい方法がないかな~と思っていましたら、

ハンズでみつけました。


                      ポータブルオルクハンガー

d0179818_12531255.jpg


買ったのが冬だったので試せずにいましたが、ようやく使い始めたようです。


オットによると、このハンガーに上着をかけるのが面倒なんじゃないかと

思っていたらしいのですが、そんなことは全くなく、

こんな風にバッグに引っかけていると

腕にかけているよりずっと楽でいいとのこと。

d0179818_1253412.jpg


新幹線での移動の時にはハンガーのようにも使えます。

使わない時、バッグに入れていても軽いし邪魔にならない。

オットのお気に入りになったようです。

汗ばむ季節の上着の持ち運びにストレスを感じている方におススメです。


読んでくださってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2011-06-08 13:01 | お気に入りグッズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧