カテゴリ:家電( 14 )

初DC26

昨日の失敗からは、すぐ立ち直りました。

大したことじゃあないですから。

疲れただけです。余分な体力使いました。これも勉強!


さて、先日、我が家に届いた新しいダイソンDC26。

使ってみました。

パワーがあるからか、排気の勢いがDC5よりすごくてびっくりしました。

結構な風量な気がします。

排気がにおうなどのコメントもあるらしいですが、

まだ新しいのでそのようなことはありません。

掃除機をかけたあとの足触りが、DC5よりさっぱりしているような気がしました。

それだけ細かいホコリも吸っているんでしょうか?

進化してるんですね。

以前のDC5は付け替えるノズルが外れやすいのがストレスでしたが、

DC26は隙間ノズルやフトンブラシなどもきちんとはまって抜けないようになっていたので、

そこは改良されてよかったです。

本体が小さくなった分、クリアビンも小さいので、

毎回捨てるようにしたほうがよさそうですね。

以前は結構溜めてました。

ワンタッチでゴミが捨てられるのは、やはりとても便利です。

今のところ、DC5と比べて文句をつけるところはなく、

変えて良かった~と思ってます。

DC26が来る前にDC5で車の細かいところを掃除しようと

生協さんで注文したスキマノズルよりDC26の方が早く届いたため

出番がなくなってしまいました。残念!

d0179818_13554491.jpg




読んでくださってありがとうございます。励みになってます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-07-25 14:01 | 家電

ダイソンDC5とDC26

昔、テレビショッピングを見て、欲しくて欲しくてたまらなくなって買った

ダイソンのDC5がリコール対象になったことから、

同じくダイソンのDC26に下取り買い替えをしました。


どこにでも力任せに引っ張っていくため、

コード内部が切れて4年前に1度修理したのみで、

今日の今日まで頑張ってくれました。

9年間ありがとう~。


d0179818_981393.jpg



初めてダイソンを使った時の衝撃!

リモコンのホコリがきれいさっぱり吸い取られたのを見て、

買ってよかった~と思いました。

重いし、うるさいのは事実です。

でも吸引力が変わらないという点でダイソンは良いと思ってます。


しかし最近はもし買いかえる時はどうしようか・・と家電芸人を見ながらいつも考えていました。

今は静かで軽くてよく吸う掃除機があるんじゃないか?

でももし今のダイソンより吸わなかったらものすごく後悔するんだろうなと

思っていました。


結局、成り行きで他の掃除機を検討することもなく、

またダイソンが一昨日ウチにやってきました。

昨日、箱から出して~


d0179818_9134426.jpg



今度のダイソンは前のより小さくて、しまいやすい。


d0179818_9144973.jpg



まだ見てるだけ~。使用感はまた今度ですね。

  そういえば、昔「渡る世間は鬼ばかり」を見ていたら、岡倉のお母さんが
  いつもながら娘たちのグチを聞きながら、掃除機を雑巾で拭いていました。
  掃除機の外側を掃除している姿を見たのは初めてて、世の中の人は掃除機自体も
  きれいに拭くのかなぁと思ったことを思い出しました。


今度のDC26は岡倉のお母さんみたいにたまには外側も拭きながら

きれいに使うことにします。



ブログ村に参加しています。応援ポチッ☆よろしくお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-07-19 09:19 | 家電

冷凍庫

もう12年経つ冷蔵庫。

以前のは転勤で移動もしてるし、冷凍室が溶けるというリコールで何度も修理しましたが

今のは側面が時々熱~くなるという危険な兆候以外は、問題なし。


  それはそうと、ウチの冷蔵庫、自動製氷機のお水を入れる部分以外

  外れなくて(見えないし)、掃除できないんです。

  今は全部取り外して洗えるようになってますよね。

  ということは洗ったほうがいいってことですよね?

  お水入れるところだって洗わないと怪しいことになってるし。

  12年ですよ。大丈夫なのかな?おなかは壊してないけど・・。




側面の熱も氷も心配で、新しい冷蔵庫も考えましたが、

最近の冷蔵庫大きすぎる・・。

ウチの階段は回り階段なので、上がらないだろうし。

冷蔵庫の中身もシンプルにしたいので大きな冷蔵庫は必要ない。

丁度いい大きさで気に入るのがみつからないし。

でも冷凍室は大きいのがいい!


というのも、体調的に買い物に行けないことも多く、

生協さんの冷凍品を備蓄しているからです。

素材の冷凍品も充実していて、お肉もあるし、パラパラひき肉とか、

作る体力さえあればなんとかなる。

それで冷凍庫がパンパン。


で、去年、オットの決断で買っちゃいました。冷凍庫。


d0179818_19495598.jpg



ちらっと見えるごちゃごちゃの納戸ではずかし~。

まっ、これから片付けていこうとしているわけでご容赦ください。


上の扉を開いて入れるタイプの方が冷え方はいいらしいのですが、

私の性格上、一番下が死蔵品になるのはまちがいない・・。


実際使ってみてですが、冷凍庫に関しては、扉を開いて引き出し引いてという

2アクションが全く苦にならない。

毎日使うわけじゃないからでしょうか。

で、いろいろ調べましたが、引き出しタイプを近くのヤマダで購入して

お持ち帰り。待ってられないタチでね。

車に乗せるの大変でした。


結果、私にとってはとても便利で買って良かったです。

具合悪いとおかゆばっかりになりがちだけど、

スープストックのスープなんかも買い置きしておいて

寝込んだ時でも食べられるし。


冷凍庫、玄関脇の納戸に設置してあり、そこに買い置きビールなんかも

ストックしてあるので、コンビニのストックルームみたいです。

冷凍庫の引き出しの中もちゃんとゾーン分けして、も少しちゃんと管理しなきゃ。

d0179818_19555951.jpg


一番下のアイスノン、夏の必需品です。



読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-07-16 20:03 | 家電

ネスカフェバリスタ♪

ネスプレッソに興味があって、ひそかに欲しかった私。
でもお値段、そこそこするし、飽きないで使えるか・・疑問。

そんな時、私の目の前に現れたのが「ネスカフェバリスタ」!
早速、いろいろ悩みながら調べていたところ、
「買ったよ!おいしいよ!」と兄の一言が。
こんな身近に使用者がいたなんて005.gif
根ほり葉ほり聞いて・・。

よっしゃ、買いましょ!サティへぶ~ん。
最近じゃないんです、今年1月の話なんですけどね。

d0179818_7323792.jpg


コーヒーは好きだけど、そんなにこだわってない。
でもインスタントはゴールドブレンドが好き!という私にぴったり。
カプチーノ好きな私は牛乳いれて、勝手に泡だててくれる。楽ちん!

d0179818_7523453.jpg
出来上がり~♪
クレマもたって香りもいいし、インスタントだけど、インスタント以上。

d0179818_751127.jpg


コーヒーの詰め替えもワンタッチぽん!

d0179818_7491269.jpg
エコボトルより通常の瓶入りの方が安かったりするんだけどね。

朝、コーヒーしか飲まないオット。
いい加減なO型妻の薄かったり、濃かったりのコーヒーを飲まずにすんで、
しかも、夜自らコーヒー入れて飲むようになって、
私には一石二鳥♪
今年上半期の一番の買い物でした。

ブログランキング参加してみました。ふむふむと思っていただけたら、ポチお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-07-11 07:53 | 家電


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧