<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

降って湧いたような結婚20年のプレゼント


一応、ジューンブライドだったわたし。

結婚20年の節目でしたが、特に食べたいものもないし、欲しいものもないので

いつもと変わらない1日を過ごしたと思います(覚えてないし・・(汗))


ところが、つい最近になって欲しいものが出てきました。

ティファニーのボーンカフブレスレット。

SMART STORAGE! のnaoさんのスタイリングを受けた時に

バングルを選ぶのにどんなものがいいのかお尋ねしたところ、こんな感じのものと

紹介していただいたものでした。


なるほど!これくらいボリュームがあるものがいいのねと思いながら、

そのティファニーが気になって仕方がない。欲しい!

オットに写真を見せながら、迷うこと数週間。


「結婚20周年のプレゼントにしてあげるよ」


いやいや、とんでもない。どうしても欲しければ自分で買います(あなたのお金だけど・・)

でも今は無理。


こつこつと貯めていたお小遣いで買ってくれようとしているので、

なおさらもったいなくて断りましたが、

「俺が気に入って買ってあげたいんだから」と、早速ティファニーへ連れていかれました。

せっかくなので銀座のティファニーへ。

d0179818_13571591.jpg


店内に入っても見当たらず、店員さんに伺ったら、持ってきてくれました。

ボーンカフというネーミングの通り、手首の骨のふくらみに沿うようにデザインされていて、

なめらかな曲線がなんともいえない。

ティファニーのどの店舗でも1点づつしかなく、展示もしていないので

どちらでこの商品をお知りになったのですか?と店員さんに聞かれ、

バングルを探していて薦めて頂いたんですとお答えしました。

自分が知っていたわけでもないのに、なんだか余計にうれしい。

胸に抱えて帰りました。

d0179818_13574445.jpg


d0179818_13582233.jpg


欲しかった私はもちろんですが、「結婚20年のいいプレゼントができて良かった!」と

買ってくれたオットも大満足で、naoさんに感謝。


このバングルがいつまでも似合うように、年をとっても格好よくいられるように頑張らないと!

結婚20年のプレゼント、ありがとう!


読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただくと励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-09-29 14:22 | ブログ

IKEAで買ったもの  第2弾

マッキス


先日、本棚の代わりの収納にした無印のパルプボードボックス。

お安いのはいいのですが、奥行きが薄いため、

無印の収納用品ではぴったりのものが、ほとんどありませんでした。


そこでIKEAのこちらの商品。

d0179818_19363071.jpg



パルプボードボックスの内寸も図っていきましたが、

こういう商品は多少の誤差もあるもの。

しかし、あまりにぴったりサイズだったため、誤差は命取り。


でも見た目もいいので、試す価値ありと思い、買ってきました。


ピッタリ!!

d0179818_19372049.jpg



快感~♪

ちなみにこの隣のスペースには若干きつくて入りませんでした。


ここには、オットの趣味のグッズを入れました。

深型と浅型がこれまた入れたいグッズにちょうどいい大きさで、大満足!


ハマりすぎて、入れるものも思いつかないのに買い足したい気分です。

ガマン、ガマン(笑)



読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただくと励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-09-28 19:34 |    ・・・自宅

IKEAで買ったもの 第一弾


ブロックキャンドルホルダー

d0179818_13441086.jpg


一目見た時から、こう使おうと!

蚊取線香がなんかかっこいい~♪

d0179818_13444230.jpg




テーブルミラー

d0179818_13472856.jpg

                  画像お借りしました

実はカタログで見たときから、いいなと思っていたもの。

ダイニングテーブルでお化粧する私には胸近くまで見えて、

ちょっとしたアクセサリーを合わせるのにもちょうどいい大きさ。

全身映る鏡と使い分けできそう。

お化粧するにも鏡に近づかないと見えない。

でも少し引いて見ないと濃いのか薄いのかよくわからない。眉がイモトになっちゃったりして。

ちょっと大きく重たいのが玉にきずだけど、よ~く見えるのがなにより一番。



ガラスのキャニスター

d0179818_13494830.jpg


トイレのお掃除シートを入れます。

d0179818_13522993.jpg


belle jourの早映子さんのブログで拝見して、真似っこしました。

これなら乾燥しないで最後まで使えそうです。

お安いので買ったこのお掃除シート、結構刺激臭が強くて失敗!


次に続きま~す♪


読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-09-27 14:00

アルバムの入れ替え


涼しくなって、今朝はアイスコーヒーからホットコーヒーに変えました。

久しぶりに登場のオールドパイレックス。

アンティークは苦手ですが、これは欲しくて欲しくて

オットを説得して買ったのでお気に入りです。

昨日、メゾンカイザーで買ってきたパンで朝ごはん。

d0179818_10313859.jpg


さすが!おいしかったです。


さて朝ごはんの前のひと仕事。

アルバムの入れ替えをしました。

結婚式や新婚旅行などは「ふえるアルバム」で重たいし、かさばるし、

見る気にもならず、本棚の中にいれたままでした。

久しぶりに中を見たら、数少ない旅行の写真はたまには見たいと思ったので、

無印のアルバムに入れ直しました。

d0179818_10331358.jpg


早朝から一人作業でやっと一区切り。

かさばるアルバムも処分できて、統一感もでて良かったです。


読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-09-25 10:40 |    ・・・自宅

危険なIKEA


毎日毎日、お片づけに励む日々。

気分転換にと、オットがお休みを取ってくれていました。

でもこのお天気・・。

昨日は雷もすごかったので、どこに行こうかと検討して、IKEAに行くことにしました。

1年半ぶりくらいです。


以前IKEAに行ったときは、テンション上がりまくり、いいなぁと思ったものは

使うところなど考えず、買っていました。


しかし、部屋を片付けている最中の今、IKEAは危険すぎる。

どこ行きたい?に自分で「IKEA」と答えながら、

「いや、IKEAはまずいでしょ?もう少し片付かないと・・」と何度も否定しましたが、

せっかくのお休み、どこかに行かなきゃソンした気分でもあるし。

IKEAに行って何も買わずに帰ってくるのもいいんじゃないかと思い行ってきました。


「何も買わずに帰ってくる」んじゃなかったのかな~。

しかし、そういうわけにはいかず、しかも予想より買ってしまいました。


でも、以前よりモノを選ぶのに、「あ~でもない、こ~でもない」と検証するので

わりといい買い物ができたのではないかと思っています。


そして帰りに有楽町の無印良品にもより、お天気もなんとか持ってくれて

楽しい一日が過ごせました。

処分、処分の毎日の中で、たまに気分転換もいいですね。


買ったものはまたご報告しますが、片付けと関係のないこちらから。

d0179818_2004297.jpg


d0179818_201683.jpg


IKEAで初めて買ったキャンドル。IKEA好きな方には珍しくもなんともないでしょうが、

アロマとしてではなく、これ、非常用として買いました。

この前停電になり、ろうそくってすぐわかるところに必要ねと実感。

見栄えのいい懐中電灯も探していますが、お手頃価格なのでキャンドルで。


読んでくださってありがとうございます。
ブログ村に参加しています。クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-09-24 20:13 |    ・・・自宅

納戸大改造 その2

納戸といっていますが、窓が一つしかなく居室と扱われない部屋です。

いわゆる納戸は別にあり、そこもすごいことになっています。


さて一夜明けて。

無印のネットストアで在庫を確認しようとしても、大物(?)は店舗在庫がでないのですね。

近くの無印にあるのか、はたまた大型店舗に行かないといけないのか、分かれ道。

「だから昨日買いに行けば良かったのに・・」とオットに言われながら、

店舗に在庫確認をして、無印にびゅ~んと向かいました。

目的のモノを買い、とんぼ返り。

d0179818_7565194.jpg


そして組み立て作業に入るため、本棚を端に移動させようとしたら、びくとも動かない。

11年の本の重みで床にへばりついてしまっているみたい。

普段具合が悪そうですが、こういう時意外と頼りになる力コブ持ちの女。

二人で力を合わせてなんとか剥がしました。

剥がれてしまえば、どうってことなく動くので端に寄せて、

新しい収納家具を入れるスペース確保。


組立開始。1台組立目安20分というとおり、3台で約1時間。

完成!

d0179818_7585466.jpg


            無印良品 パルプボードボックス 3段重ねてます。
                      リーズナブルでグッド!


次ははここに収納していきます。

オットの趣味のモノを中心に収納するつもりで選んだので、それにはぴったりだったのですが、

本には大きさが合わずちょっともったいないです。

何か考えないと。


収納中、どうにも入りそうにないので、この時点でも処分する本が1袋でてきました。

ゴミ袋も3袋ほど。

ここにキレイに納めたいと思ってくると、もうこれはいいかなぁと思うものがでてきます。

まだ途中です。

本当は、このパルプボードボックス用の段ボール引出というのがあるので、

それを使おうと思っていましたが、実物はやはり段ボール段ボールで・・。

d0179818_83644.jpg

     美しくないですね。本の背表紙がカラフルでうるさい感じだし。考えないと。



オットが片付けながら、「ライティングビューローの処分がトリガーだったね」と言いました。


リビングをすっきりさせたいと思っていて、そこをどうしようかと考えてばかりだった私に、

納戸(という名の居室)から片付けてみたら?とアドバイスしてくださったのは

ライフオーガナイザーであるSMART STORAGE!のNAOさん

スタイリングにきていただいた時に、ちょっと助言してくださったのです。

一番、後回しにしようと思っていた納戸からですか??(びっくり!)

しかもNAOさん、この納戸はみてらっしゃらないんですよ。

収納のご相談ではありませんでしたし、来ていただくのにそこにモノをつっ込んでますから(汗)


でもその一言でこうして動きだせるってすごいことです。


まさにトリガーでした。


NAOさん、本当にありがとうございました(もちろんスタイリングも(*^_^*))

だんだん風通しが良くなってきたことを感じます。

次から次へと作業が浮かぶ。

早くリビングに行きつきたいなぁ。


読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-09-23 08:39 |    ・・・自宅

納戸大改造開始  その1


ライティングビューローとサイドキャビネットが引き取られて行きました。

空いたそのスペース。意外と狭い・・。

空いたとはいっても、行き場のない雑多なものがその場所に居座ってます。

d0179818_953574.jpg


本棚の中身を見直したら、本棚を撤去して、違う収納にしようと考えています。

結構大きい本棚、測ってみたら、

上下で奥行きが違い、上のガラス部分が高さ159㎝、横幅117㎝、奥行38.5㎝。

下の引き出し部分が、高さ49㎝、横幅同じ、奥行 44㎝。

d0179818_9533875.jpg


中身ぎっしり。


変えようと思っている収納ボックスが3段重ねにして縦109㎝、横144㎝、奥行29㎝。

容積で考えると0.936㎥から0.455㎥。

ざっくりと考えて半分以下にしないと、入らない・・。


う~ん・・と考えている私の横で、すでにオットが本や雑誌を出し始めて仕分け作業を始めてます。

d0179818_9544125.jpg



新しい収納のサイズを考えるために計測してたつもりなのに、

ちょっと今いきなり始めなくたって・・。

「あ~ぁ」としかたなく始めた私。

紙袋3袋分、処分対象の本や雑誌がでました。

d0179818_9552336.jpg


今度は私が、「BOOKOFF行くよ!こうゆうのはね、すぐ家から出さないとダメなの!」

「今??あ~ぁ」と車を運転してくれたオット。

30分ほど待って、全部買い取ってもらえました。


家に戻ったら、オットが「収納買いに行く?」と言い出しました。

もう夕方過ぎてるよ・・。完全にスイッチ入っちゃったみたい。

つづきはまた明日♪


読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-09-22 10:01 |    ・・・自宅

大好きだったライティングビューローとのお別れ


ライティングビューローに憧れて、やっと気に入るものを見つけて購入したのは

15年くらい前だったでしょうか?

d0179818_941275.jpg


今思い返すと、ライティングビューローを本来の目的で使いこなせず、

ずっとただの物入れとして使っていました。

使わなくなって何年も経ちますが、気に入っていたので、手放す決心がつかず、

取っておくだけで満足していました。


家全体の整理収納を考え始めてから、手放すことも視野にいれ、

その前にもう一度なんとか使えないだろうか?とリビングに持ってきてみました。

しばらくそうしてモノを収めて使ってみましたが、どうも使いにくい。


そうして、気持ちに整理がつきました。

ゴミにするのは忍びなくて、できれば使ってもらいたいと思い、

調べたら自治体のリサイクルセンターで家具の引き取りをしてくれることがわかり、

連絡し見に来てもらいました。


なんでも引き取ってもらえるわけではなく、婚礼家具など大きなものや、

流行遅れの家具などは人気がなく、リサイクルセンター自体がゴミ置き場となってしまうので

引き取れないそうです。


幸い、「これなら大丈夫。すぐ使う人がみつかりますよ」とOKがでました。

一緒に、昔のパソコンデスクの引き出しも引き取ってもらうことにしました。

d0179818_9435738.jpg


この横に大きな本棚があります。

これはまだ本や雑誌が詰まっているので、中身を整理したら、また連絡する予定です。


今までは細々としたものの整理を中心にやっていましたが、

家具を整理することで、大きく変化しそうです。

決心したら、どうしてもっと早く行動しなかったのだろうと思いました。

そのスペースをどう生かせるか、いろいろ案を練っており、楽しみです。



読んでくださってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-09-21 09:49 |    ・・・自宅

オットのスーツの見直し


自分の服のコーディネイトが変わって、洋服を処分し始めたら、

オットのスーツ関係が気になってきました。


スーツ、Yシャツ、ネクタイの合わせ方が難しくて、

こんな本を買ってみました。

d0179818_1535372.jpg



決して地味じゃないのに、物足りないような感じがするのはバブルの名残り?

でも今はシンプルな感じがかっこいいなぁと思います。


まず、オットに好きじゃないYシャツとネクタイを選んでもらって、処分。

スーツも古いものは処分。

ゴミ袋1袋分。

d0179818_15375893.jpg



素人なので自信はありませんが、何を買い足したらいいのか、

なんとなくイメージが湧いてきました。


今までオットのスーツを今回のように、イメージを決めて、処分をして、

買い足しをするという手順で考えたことはありませんでした(買い物はまだですが・・)


だいたい買い物に行くこと自体面倒くさがるので、いつもいきあたりばったり。


またオットがストライプのシャツを好むので、ネクタイを合わせるのが私には難しく

悩みの種でした。

女性誌は読んでも、男性誌は見ないので、わかるわけないですよね。

「?」と思っても、店員さんのいいなりでした。


でも、おしゃれさんでもない限り、柄同士を合わせるのは難し~い。

バブルの感覚を捨て去り、正統なところに戻ってみようと思います。


読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-09-20 15:53 | ブログ

ちょっと不本意なプリンター


いろいろなものが壊れ始めています。

そしてプリンターが壊れまして、修理に出しました。

ところが、修理部品がもうないので代替機との交換か修理キャンセルとのこと。

5年前の商品ですが、もう修理部品がないとは・・。

修理代金での同等機との交換は良いのですが、今までのものより10㎝も大きい。


迷って修理センターに問い合わせをしました。

もう少し小さいものにしてはもらうわけにはいかないでしょうか?と。

同等機より値段も安いものになるので可能かなと思いましたが、

改めて提示された機種は去年のモデルではありますが、消耗品の販売が終了されている商品。


そういう商品を代替機とする?

プリンターはインクが無くなったら、使えないものなのに・・。


「修理受付センターでは商品を販売しているわけではないのでこの対応しかできません。

違う機種がご希望でしたら、販売店でお買い求めください。」

   自社製品なのに、他人事のようなお言葉。


結局、最初に提示された代替機にしてもらうことにしました。


翌日、商品がど~んと届きました。

d0179818_11184651.jpg


箱、でかっ!!


そして設置。

以前と同じ、私の机の下。横幅いっぱいの存在感。

d0179818_11191084.jpg


新しいだけ、以前の機種よりどこか良くなっているはずなので良しと思うことにします。

不本意なんて思っちゃいけませんね。デカすぎても・・。


でも最近の家電は寿命が短く、壊れても修理ができないものになってしまったのですね。


読んでくださってありがとうございます。
ブログ村に参加しています。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-09-19 12:04 | 家電


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧