<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アジアンビューティーの秘密

先週のことですが、久しぶりに再会したお友達と銀座でランチでした♪

d0179818_0381152.jpg

d0179818_0383534.jpg


コースのお料理はランチタイムもいいお値段のようですが、
私達が頂いたのは、コスパが高いと噂の定番ランチ!
これが本当に おいしかった!!
おしゃべりに夢中で写真がありませんが・・。


たくさんお話して、そしてランチのあとに行ったのが、こちら。

「健康×美容×中医学 あたたかい女性は美しい」
d0179818_039516.jpg



楊さちこ先生のセミナーです。

私の中で大ヒット中の中医学のお話が伺えるとあって、
楽しみにしていました。
健康×美容×中医学なんて楽しみの3乗です♪


初めてお会いした楊先生は、ノリのいい関西人でお話が面白くて、面白くて!
あっという間の2時間でした!


アジアンビューティ、香港の女性のキレイの秘密は身体を冷やさないこと


冷たい飲み物が大好きで、その時も素足だった私には耳が痛いお話もありましたが、
例えば「冷たいものを食べてはいけない」ではなく、
「冷たいものを食べるなら、先に温かいものを身体にいれようね」という
無理のない方法をいろいろ教えていただきました。

香港の女性はアイスクリームを食べながら、熱いお湯を飲むんですって。
この方法ならパフェが食べられるかも!


楊先生のお肌もツルピカでした!!


美味しいランチに、久しぶりのお友達に、ためになるお話。
盛りだくさんな1日でしたよ♪


読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2012-10-26 09:03 |    ・・・美容

ぼかしたい~~

今日は画期的なグッズのお話です。私にとってね。でも誰かのお役に立つかも!


私、カメラの機能を活かしきれないでいます・・。
右脳の私ですから、もちろん取扱説明書など読みません(苦笑)

「マクロレンズがあれば・・・」

努力はせずに、物に頼ります(苦笑)


「ボケないんだよね・・」とつぶやく私に
「これ使ってみたら~」と天の声いえ友の声がしました。


クローズアップレンズ(フィルター)
d0179818_9592723.jpg



なんと
マクロレンズを買わずとも、寄れて後ろがボケた写真が撮れる
という!!


ホントですか?

高いんでしょ??

「ううん、千円ちょっとだよ~」



もう早速、注文しました!!
ネットじゃありませんよ。オットです。

メールしたらすぐ返事が来て、買ってきてくれるそうです。
アスクルより早い♪


写真を撮り比べてみました。


             標準ズーム
d0179818_1012636.jpg


             クローズアップレンズ
d0179818_102395.jpg




             標準ズーム
d0179818_1023235.jpg


             クローズアップレンズ
d0179818_103074.jpg




いいじゃな~い(*^_^*)

またまたカメラが楽しくなってきました。
ただし手ぶれにご注意ですよ~

読んでくださってありがとうございます。クリックしていただけると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2012-10-23 08:42 | お気に入りグッズ

ランチとお勉強

さいたま市起業女子ランチ会に参加させていただいてます。

「私、さいたま市民じゃないし・・、起業もしてないし・・」などと考えて、
当初は申し込みに至らなかったのですが、
ある時再び告知を目にした時、何も考えずに申し込みをしてしまいました。

そんな勢いで参加させていただいたランチ会ですが、
様々な業種で、「これが好き!これを知ってもらいたい!」という想いで
頑張っていらっしゃる方々とお話することができて、
毎回有意義で充実した時間を過ごさせていただいています。

もちろん「さいたま市民」じゃなくても参加可能な会でしたよ(笑)

またこのランチ会は、「プチ勉強会」付き。
このプチ勉強会がもったいないくらい中身の濃~い内容です。

前回は、美味しい薬膳のmi-miさんによる薬膳のお話。

今回は、読まれる文章表現コンサルタント 杉山加奈恵さんによるプチ勉強会でした。


想いがあればあるほど、言葉にするのが難しく、話が長くなってしまいがちですが、加奈恵さんは、
ひとりひとりの想いはそのままに端的な言葉にまとめていかれるので、
私などはハァ~と感心するばかり。


お仕事にまつわるのブログは、考え始めるどうしたらいいのかわからなくなってしまいがち!
でも自分が楽しくなくなってしまったら、元も子もない。
そんなブログについてのお話をいろいろ伺い、モチベーションが上がりました!
楽しく更新できていますよ♪


加奈恵さん、ありがとうございました!!

加奈恵さんのブログ、勉強になりますよ~
想いが伝わるブログ代筆屋さん


その後のランチでは、私はいつもは選ばないであろうパスタを選びました。
d0179818_6514461.jpg


少し前の私は、無難な味のお料理をいつも選んでいたのですが、
きっときのこにしたと思う(笑)


万が一、まずくたっていいじゃな~い!
人生、面白くなくちゃ!!


という所ジョージの言葉に今、感化されています(笑)
選んだパスタ、美味しかったです(*^_^*)
選択肢が増えたぞ♪ 冒険して良かった~!


いろいろな意味で、一皮むけた「さいたま市起業女子ランチ会」でした。
主催のマリンさん小林朋子さん、ご参加の皆さま、ありとうございました~☆


読んでくださってありがとうございます。クリックしていただけると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2012-10-22 06:49 | ライフオーガナイズ

いいとこどり♪

少し前にリクエストを頂きましたので記事にしま~す。

私が気に入っている筆記具がこちら。
HI-TEC-C coleto

d0179818_7285979.jpg


お使いの方、多いですよね。
一見、普通のcoletoに見えますが、違うんです!!


coretoは何年も前に使っていましたが、ペン先がカリカリとひっかかるような気がして
使わなくなっていました。

ある時、昔の手帳を見た時に、自分の字がきれいな字に見えて・・
それがcoletoを使って書いた字でした。

もう一度、coletoにするかなぁ~

と文具売り場に行くと、似た商品が!



STYLE FITです。

d0179818_7301564.jpg


こちらはsignoというゲルインクボールペンで、書き味がいい!
おまけに、signoは0.28㎜という超極細。


それじゃ、STYLE FITにするか!!

単純で簡単・・(笑)



しかし、自分では気がつかなかったのですが、私は道具が気になるタチのようで(笑)
いろいろ調べてみないと気が済まないのです。
それがいいところでもあり、悪いところでもあり・・。


すると、気になる点が。
ノック部分が色分けされていないのでわかりにくいということ。
再び売り場に足を運び、じっくり見てみました。


う~ん、確かに。
老眼が進んできた私には見過ごせない情報です。
ホント、見えにくいのです。始まればわかりますよ(笑)


困った・・。
困るほどのことではないけれど(笑)


また調べはじめると、あっさり画期的な解決方法がみつかりました。


ColetoとSTYLE FITを合体させるのです!!


Coletoのケースに、signoの替え芯を入れるというそれだけなんですけど、
ちょっとした改造が必要です。

ということで、
いいとこどりをした今一番のお気に入りの筆記具が出来上がりました♪
使い勝手は上々!!
道具一つでご機嫌です!!


読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2012-10-20 07:47 | お気に入りグッズ

突撃!イケセイキレイステーション!!

なにそれ?と思われるかもしれませんが、
“イケセイ”とは、池袋西武のこと。

SMART STORAGE!のスタッフとして一緒にお仕事している
中澤郁子ちゃんおススメの
池袋西武にあるお肌の無料カウンセリングコーナーのことです。

詳しくは中澤郁子さんのブログをご覧くださいね。
キレイステーション
キレイステーション②



先日のスタッフ会議で、ミニ講座(ミニじゃなく中身たっぷり☆)をしてくれた時にも
キレイステーション話で、全員、

ほぉ~~、いいねぇ!ツアーで行くかっ♪

と盛り上がりました。
その時の様子は、鈴木尚子さんのブログでご覧下さいね。

無料で50分も診断していただけるとあって、いつも予約でいっぱい。
微妙な時間のせいか、お化粧品売り場の人出がいつもより少ないなぁと思い、
通りすがりにたずねてみたら、
「本日はキャンセルがありまして、今、ご案内できます!」とのお言葉。
アポなし、突撃もしてみるものですね。
早速、お肌診断50分コースをお願いしました。

よくテレビで見る、
見えてるもの(今あるシミ等)も見えないもの(これからでてくるシミ等)も
しっかりキャッチしてしまう機械にワクワクしながら顔をつっこみ、
ドキドキしながら結果を聞きました。
結果はGood!! 年齢より衰えている項目はなしでした。
d0179818_7321282.jpg



なぜ見たくもないものをわざわざ見に行くのか?と言いますと、

きちんとお手入れすると毛穴が減るんです!!

と聞いたから!

なんと3分の1になったそうですよ!

消えてなくなっちゃうわけではありませんよ。目立たなくなり測定されないということです。

モチベーション上がりますよね。
ですので、3か月後の毛穴の数を楽しみに、しっかりお手入れしていきたいと思います。



読んでくださってありがとうございます。クリックしていただけると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2012-10-19 07:38 |    ・・・美容

オーガナイズ作業 before & After

久しぶりの更新です(^^ゞ
公私共に変化があり、ブログに向き合う余裕がありませんでしたが、
お仕事も一生懸命行かせていただいていました。


そんな中伺っていたモニターのお客様。

リビングに近い洋室が来客時の一時避難場所になってしまい、
気がつけば何があるかもわからない状態に・・。
このようにひと部屋がつぶれてしまっているお宅も少なくないと思います。

ご主人のお仕事をお手伝いをされているとのことでしたが、
詳しく1日の生活スケジュールをお伺いしますと
ご本人が自覚しているよりもお仕事の占める時間が多いのです。
そして実際に作業に伺い、時間をともに致しますと、
ご本人のお話以上に突発的な対応が多くて、
モノの整理どころか、少しの時間でも何かに集中することが
難しかったのだろうなと思いました。

もう少しでもホッとできる時間を作って差し上げたい!
そう思いました。


今回のご希望はお子様が落ち着いて勉強できるスペースを作りたいとのこと。
まず、つぶれてしまっているお部屋の中身を把握することから始めました。

予想しておりましたが、実際に分けていくとお仕事関係の物が多く、
その中に思ったほど数は多くないけれど、かさ張るカゴ類やおもちゃが点在しておりました。

処分するつもりでしたとおっしゃったキーボードや使っていない椅子2脚など
大きなものを移動させながらお部屋にあるものを確認していきますと、
奥にロッキングチェアがありました。

「私の母が、私がお腹にいるときに使っていたものなんです。
 それで私も子供がお腹にいるときにここに座っていました。
 子供たちにも座らせたいと思っていたんです・・。」


そんな素敵な思い出のあるロッキングチェア。
なんとか活かしてあげたい!


お仕事関係とお家関係の物を分け、他に仲間がいるものはその仲間のところへ移動させ、
処分することにしたものは45ℓのゴミ袋に6~7袋になりました。

お待たせしました。

      Before
d0179818_1962319.jpg


      After
d0179818_1965522.jpg


      Before
d0179818_197172.jpg


      After
d0179818_1975095.jpg

                 画像掲載許可をいただいております。



書類、文具等お客様ご自身にご判断いただくものが宿題として残りましたが、
お客様が頑張ってくださったので、予想以上に作業が進みました。

こちらが宿題です。
d0179818_1993292.jpg




お客様からのご感想です。

「片付けていただいた洋室、そのままきれいです。
パパがデスクに向かってみたり、子どもたちが揺り椅子にすわってみたり、と
みんな喜んでいます。
本当にありがとうございました。」


ご家族に喜んでいただけて、本当に良かった!!
そしてご自身もホッとする時間を過ごしてほしい。


始まりは「とりあえず・・」というほんの少しの気持ち。
でもひと部屋を占領するのはあっという間です。

そうなるとお1人で片付けるのには体力も時間もかかり、疲れるわりには成果がでない。
「どうしようかな?」と少し迷うものがでてくるとそこで作業がストップしてしまうことも多いと思います。

そんな時も、目指すゴールを見失わないように少しサポートすることで、
お客様ご自身の判断力も上がり、このように私達の予想以上の結果がでることがあります。
次回の作業も楽しみにしております!



読んでくださってありがとうございます。クリックして頂くと更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2012-10-18 19:25 | ライフオーガナイズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧