<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お引越しのコツ

お引越しに際してのオーガナイズのご依頼が増えております。
環境が変わることで心機一転、思い切ったオーガナイズのチャンスでもありますね。

私は結婚後、3回引越しました。
オットの単身赴任の引越しを入れると7回ですが、
家全体の引越し3回ともいわゆる「おまかせパック」です。

この「おまかせパック」、あまり評判が良くないようですが・・
なぜ??

費用との兼ね合いはありますが・・
私はまた引越しをするなら、「おまかせパック」にしたいと思っています。


なぜなら・・

・前日の夜まで、普通に生活できるから!
・大量の段ボールの処理をしなくていいから!
・1番は、気力体力を引越し後のどうしても自分がやらなければならないことに当てられるから!

どうしても自分がやるしかないこと、または自分でやらなければいやなことってありますよね。

よく聞く話なのですが、食器棚に今までと同じように入れてもらえなくても、私は気にしません。
だって、食器全部洗うでしょう?
結局、全部出して自分で洗うのだから、その後、自分が気にいるように
入れ直せばいいと思っています。

洗い直しも、一度にするか、少しずつするかはその時の状況次第。
全部洗い終わるまで、決まった食器だけを使うようにしてればいいですよね。
私にとって、箱のまま置いていかれるより全然楽なのです。

「おまかせパック」を利用して、自分が楽をするためのコツを習得しました。
おまかせして、楽をするためにどうしたらいいか。
それがポイントですね。



読んでくださってありがとうございます。クリックしていただけると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-01-25 00:02 | ライフオーガナイズ

Macデビューとワークスペース改造

この10日間、格闘しておりました。

初Macです!
d0179818_19104072.jpg


以前のPCはディスプレイが移らなくなり、11ヶ月。よく頑張りました!
ありがとう〜。
いつ完全に壊れるか、わからないので久しぶりに新しいPCの購入を検討していましたが、
初売りでポチッと♪

初めてのMacには、自分の予想より早く慣れることができましたが
ウィンドウズでやっていたことをMacではどうするのか・・がまだ覚えきれない〜。
そんな10日間でした。


そして、今週末は思い立って、机周りの大改造。
こんな板を買ってきて・・
d0179818_19123889.jpg

d0179818_19131320.jpg

BOSSの尚さんのマネをして、デスクの下にデスクを作りました。

PCで机の上がいっぱいでも、書くスペースが取れて、とっても便利になりました。
PCの乗っているデスクも手作りですが、それより大変だった・・。
ようやく仕事がしやすい環境が整いました。
d0179818_1914306.jpg



一カ所整えると、あちこちが気になるので、
時間を作って少しずつ自宅オーガナイズしていきたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。クリックしていただけると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-01-20 19:18 | ブログ

頭皮にも炭酸!

行きつけの美容室でおススメされたのこちらの商品。

d0179818_1728856.jpg

d0179818_17302866.jpg


クレンジングソーダ、いわゆる炭酸水です。


頭皮の汚れがびっくりするほど落ちると聞いていました。
「お客様に汚れを見ていただくとびっくりされます」とのこと。
私も一度サロンで体験したのですが、その時はびっくりするほど汚れていなかった(笑)
ご自宅でもできますよ~と聞いて購入してきました。
オットに使ってほしかったのです。


年末年始のお休みで気持ちもリラックスしている時に試してもらいました!
その結果は・・


オットの頭が無臭になりました!!(笑) 

びっくりしました、ホントに!


普通にしていて気になるほどではありませんが、枕カバーも以前より洗う回数も若干増えて、
お年頃だから仕方ないわね・・と思っていましたが
お年頃じゃなかったんだ!!

毎日シャンプーしても、プロのように完璧に洗えるわけもなく、今までは致しかたなかったけど
お悩み解決です!


実は、年末のヘアカットの時に初めてヘッドスパを体験したオット。
頭皮のマッサージを受けたら、
肝臓大丈夫?という顔色だったのが、色白ピンク色になり、
視界までクッキリ明るくなり、今までより目がパッチリ開いて(笑)


身をもって変化を体験したので、
頭のコリや頭皮のケアというものへの意識が大幅に変わったのです。
ヘッドスパも男性におススメ!

ですので、面倒がらずにこのシャンプーも試してくれたというわけ。
硬かった髪もずーっと柔らかくしなやかになってましたよ。


使い方は、通常のシャンプー前に、使って流すだけ。
おススメですよ!!

詳しくはコチラ・・Cleansing Soda クレンジングソーダ



読んでくださってありがとうございます。クリックしていただけると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-01-09 17:59 |    ・・・健康

2013年のはじまり

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します





d0179818_1702524.jpg


元旦に食べたおせちとお雑煮です。
わが家は好きなものだけの食べきりサイズのおせち。
元旦の夜には、食べ終わってしまいました(笑)


今日までの三が日は、のんびり過ごしています。
大晦日の夜更かしがたたってか、睡眠リズムが崩れてしまい、
眠り姫のように、眠ってしまう。
のんびりというより、食べているか、寝ているか・・状態(^^ゞ
たっぷり寝ている分、お肌の調子はいいようです♪

2013年はライフワークバランスを意識しながら、お仕事を充実させていきたいと思います。
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-01-03 17:23 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧